美味しいお取り寄せ トロイカのチーズケーキ

今日は”濃厚チーズケーキ好き”の方には感動の一品です。

それは翌日までお腹がすかないほどずっしりどっしり。

 

初めて頂いた時、この濃さはまさに革新的!と思ったほどのチーズケーキです。

 

それは雪深い岩手県北上にひっそりとたたずむロシア料理のレストラン「トロイカ」

このお店の看板商品のチーズケーキは、チーズケーキマニアの中ではあまりにも有名です。

 

美味しいお取り寄せ トロイカのチーズケーキ

 

 

食後のデザートとして出されていたこのチーズケーキ、評判は良かったのですが

はじめはここまでの大人気ではなかったそう。

お客様の意見を聞きながら試行錯誤を重ね、とうとうチーズケーキの要の

チーズまで作られてしまうくらい・・・燃えに燃えられたのですね。

 

自然豊かな岩手北上の風土で真面目に丁寧に作られたチーズは、

お店のボルシチやピロシキなどのお料理にも使われています。

 

美味しいお取り寄せ トロイカのチーズケーキ 代用

 

このケーキはベイクドチーズケーキなのに、まるでクリームチーズを食べているような濃厚さ。

真っ白なチーズは 見るからにまったり感をかもし出しているでしょう。

 

美味しいお取り寄せ トロイカのチーズケーキ 

 

でも酸味やクセがないのでとっても食べやすくて、欲張って大き目カットなんかすると、

食べ終わった頃にはずーっしり!

美味しくいただくには いつもより心もち小さいくらいで十分ですから。

 

大のチーズケーキ好きの姪が遊びに来る時には、全国の気になるチーズケーキを

お取り寄せして堪能するのが楽しみです。

 

今では濃厚チーズケーキと言われるのを頂くと「トロイカより・・・」

とこれが基準になっています。

 

ずっしり、ねっとり、まったり・・・

こういうの待っていました!という方、ぜひ。

 

美味しいお取り寄せ トロイカのチーズケーキ 代用

 

 

トロイカのチーズケーキはこちら

 

LINEで送る