女二人旅 バリではじめる心の終活 番外編

「女二人旅 バリではじめる心の終活」

たくさんの方から嬉しいメッセージを頂いて、二人とも感激ばかりの 今日この頃です。

 

「この度もお蔵入りになったもの、ないの~?」というお言葉、

待ってました! あります、あります、

ありがとうございます、ぜひご覧くださいませ。

 

女二人旅 バリではじめる心の終活 番外編

 

 

「毎日味の違うナシゴレンとミーゴレン」

 

私たちが泊まったロカパラ・ヴィラは朝食付き。

「今日は何にしようかなー」

毎朝メニューから好きなスタイルを選びます。

 

女二人旅 バリではじめる心の終活 番外編

 

アメリカンブレックファーストや、コンチネンタルブレックファーストもありますが、

インドネシアンブレックファーストが最高におもしろい。

エスニック風炒飯のナシゴレンと、エスニック風焼きそばのミーゴレン。

一日交代で見た目や味付けが劇的に違うんです。

 

女二人旅 バリではじめる心の終活 番外編

 

上に乗っている目玉焼き、ある日はカッキーンと全てが固まったウエルダン。

またある日は、白身はまあるく焼けて黄身はとろける半熟タマゴ。

 

「おっと、今日は星付きシェフの日ね!」と堪能した翌日は、

「あちゃー・・・」と思わず声が出る。

こんな笑いながらの朝食タイムは、日本のホテルではなかなか体験できない旅の醍醐味。

 

ヴィラの日本人オーナーの若菜さんとは、国境を越えた心の友です。

彼女の事を思うからこそ、「昨日のシェフが凄く良かったよ。目指すは昨日の星付きシェフの味ね」

とこそっと言うと、「ありがとー!」と言って、すぐに昨日のシェフを確認しにいっていました。

 

女二人旅 バリではじめる心の終活 番外編

 

 

鳥のさえずりと大自然の穏やかな空気、

田園と木陰でくつろぐ牛さんの長閑な時間、

遠くから聴こえるガムランの音…

 

たとえ味が毎日劇的に変化しても、あのお部屋のテラスで食べた朝食の時間が忘れられない。

 

次に行ったときも、迷わずインドネシアンブレックファーストを選ぶね。

 

 

女二人旅 バリではじめる心の終活 番外編

 

 

LINEで送る

作成日:  | 作成者: yumi |  カテゴリー: 旅の記憶 | タグ: