韓国・ソウルで一人ごはん

韓国ドラマ 「ゴハン行こうよ」を見て以来、韓国料理が食べたくて、食べたくて・・・

ドラマの中の食事のシーンが、毎回、毎回、美味しそうなんですもの!

 

ソウルに行ったら、絶対に美味しい韓国ごはんを食べたーーい!!

そう思って、ソウルに旅発ったのでした。

 

006

 

まずは、タッカルビ!!・・・そう、辛いタッカルビ!!

これが食べたかったの!!

 

でもね、残念!!

こちらは2人前からなのでした。

 

お店のおばちゃまが、「あなた2人前食べられるの?」って、念を押してこられたんだけど・・・

どうしても食べたかったので、「大丈夫!」 と笑顔で答えました。

 

005

 

何せ一人で食事に来ているものですから、お店のおばちゃまが入れ替わり立ち代わり、私の様子を見にこられるんです。

「辛いの大丈夫?」 とか、心配して声をかけてくださるの。

 

韓国では、注文するとキムチは必ず付いてきます。

ここのお店のカクテキキムチは、5センチくらいの大きさなんです。

 

このカクテキキムチの美味しい事!! キムチももちろん、うっまい!!

 

008

 

キムチを食べれば、このお店が美味しいかどうかがわかります。

ここは、間違いないわ!!

 

そうこうしていたら、タッカルビがちょうど食べ頃に・・・

うっまーーい!!  唸るくらい美味しいの!

 

えごまの葉っぱと擦ったえごまの風味が何とも言えない!!

文句なしの旨さ!!  間違いない!!

 

010

 

ここのお店がすっかり気に入ったので、翌日も食べに行きました。^。^

今度は、ホルモン焼きとテンジャンチゲに決定!

 

やっぱりホルモン焼きも2人前から・・・

 

昨日の食べっぷりの良さを憶えてくれていたみたい。

今度は、何も言わないで注文を受けてくれました。

それにしても、ここのお店の出汁が好きだわーーー!

すっごくいいお出汁が出てるー!

 

013

 

いつも14時前にこのお店に行くんだけど、店内は地元のお客様や観光客でいっぱいなんです。

 

017

 

そして・・・3日目も、やっぱりここのお店よ!

今日はマンドゥとプルコギ!!

 

016

 

こんなプルコギ初めて食べたわ!

ちょっとスープっぽい?!

 

この牛骨スープの美味しい事!! 絶品です!!

ここのお店のスープにひたすらハマリにハマったのでした。

 

3日間も通ったものですから、すっかりお店のおばちゃまと仲良しになって、いつもクーラーの効いた特等席に案内してくれたんですよ。

そして、いつも残さず食べるものですから、「今日も美味しかったんだね。今度はいつ来るの?」 って聞いてくれるんです。

 

美味しい物の前では、言葉の壁も無くなります。

三日間、本当にご馳走様でした!

 

021

 

追記

 

3日間、はまりにハマったこちらのお店は、東大門にあります。

東大門にあるミリオレデパートの角をまがり、ホテル ミリオレの入り口を過ぎて、一つ目の角を右に曲がると韓国料理やさんがいっぱいあります。

 

その中の一つなんです。

上記の看板が目印です。

 

またソウルに行くことがあったら、絶対にここのお店に行こうと決めています。

おばちゃま、待っててね!

 

LINEで送る

作成日:  | 作成者: yayoi |  カテゴリー: 旅の記憶 | タグ: