cafe de hana

貴方は、ご自分だけのとっておきの場所をお持ちですか?

ここに来たら、心がすっと落ち着く・・・そんな場所。

本当は秘密にしておきたい、とっておきの場所を。

 

こちらを知ったのは今年の春。

ある素敵なご夫妻から、こちらの場所を教えていただきました。

 

ここは、雑木林の中の秘密の隠れ家。

木々のアプローチを通り抜けていくと、そこはまるで別世界なの。

 

cafe de hana 2016-10-1

 

近くに住んでいながら今までこちらの事は全く知らなかったなんて・・・

しかも、この海は私が落ち込んだ時、必ず訪れる場所だったのにね。

 

そういえば、ここ何年もこの海に来ていなかったわ・・・

 

cafe de hana 2016-10-2

 

ご夫妻から教えていただいて、すぐにcafe de hanaを訪ねたのですが、ずっと閉まったまま・・・

インターネットで検索すると、オーナーさんの足の具合が悪くてずっとお休みされていたんです。

 

cafe de hana 2016-10-3

 

オープンしたら、絶対行きたい!と思っていたので、ちょくちょくオーナーさんのブログを読んでいました。

そしたら、9月から再開されるとのこと!

 

わくわくしながら、こちらに向かいました。

 

cafe de hana 2016-10-4

 

cafe de hanaは、金・土・日の週末のみの営業。

このスタイル、大好き! 理想的ね!

 

中に入ると、海が全面に見えてきます。

そして、テラス席があるんです。

 

潮風に吹かれながら、ゆったりと目を閉じると、心が解放された気持ちになるの。

このテラス席は、大のお気に入り ♡ ♡ ♡

 

cafe de hana 2016-10-5

 

「素敵な場所を見つけられましたね。」 と奥様に話しかけると

「ここはね、主人とよくお散歩に来ていた場所なんです。この雑木林が気に入ってね。ゆっくりここで過ごせたらいいわね・・・なんて言っていたんですよ。」 とお話ししてくださいました。

 

cafe de hana 2016-10-6

 

なんでも、この場所がすごく気に入ったのでこの土地の所有者を探されたのですが、それが10年もかかったんですって!

 

この場所が、好きで好きでたまらない!

この情熱で、こんな素敵な空間が出来たのですね。

 

cafe de hana 2016-10-7

 

“自分達が楽しむだけじゃもったいない” という思いでこの場所をカフェにされたのだとか。

「ここでゆっくりしていただきたいから、一切宣伝はしないんですよ。」 とおっしゃるオーナーさんの温かいお気持ちがとっても嬉しいのです。

 

もし、このカフェにいらしたなら、どうかお静かにお願いします。

自分と向き合う特別な時間を、このカフェで過ごしていらっしゃるお客様のために・・・♡

 

cafe de hana 2016-10-8

 

LINEで送る