韓国 阿園工房 ~よもぎ茶~

ソウルに行くと、必ず訪れるお店があります。

 

そのお店は、阿園工房さん。

蘆家の6姉妹が営まれています。

 

よもぎ茶 2016-10 -1

 

 

阿園工房さんは、韓紙や書道などのお店や、ギャラリーが並ぶ仁寺洞という場所にあります。

仁寺洞は、その昔、両班が住んでいたという所でもあり、なかなか趣がある所なんですよ。

 

阿園工房さんは、翡翠や珊瑚、真珠などを使ったシルバージュエリーや、金属を使った工芸品を扱っていらっしゃいます。

 

どの作品も、とても品がいいの。

そのうえ、韓国の伝統的な技法を用いて作られています。

何よりも繊細な手仕事に感銘を受けるのです。

そして、飾り付けのセンスも抜群なんです!

 

よもぎ茶 2016-10-2

 

ここでの特別な楽しみがあるんです!

毎回、ここに行くのが楽しみで、楽しみで・・・

 

それはね・・・ここのお店で出されるよもぎ茶なのです。

 

こちらで商品を買うと、丁寧に包装してくださいます。

その間に出してくださるのが、よもぎ茶なんです。

 

よもぎ茶 2016-10-3

 

このよもぎ茶の香りの良い事といったら!

このよもぎ茶をいただくと、身体中、柔らかな春の氣に満たされる感じがします。

ほっこりと、幸せな気持ちになるんです。

 

よもぎ茶 2016-10-5

 

韓国と言えば、賑やかなイメージがあるでしょう・・・

特に、市場とか・・・街中とか・・・

それはそれで活気があって好きなのですが・・・

 

こういう静かな心落ち着く場所も大好き!

そして、こちらで丁寧に作られた作品を眺めながらいただくよもぎ茶に、心も身体も癒されていくのでした。

 

よもぎ茶 2016-10-4

 

追記

こちらのよもぎ茶、阿園工房さんで求めることが出来ます。

15000ウォンだったかしら?

 

よもぎ茶 2016-10-6

LINEで送る

作成日:  | 作成者: yayoi |  カテゴリー: 旅の記憶 | タグ: