ホームプラス 東大門店

先週に引き続き、本日もまたソウルのお話しです。

 

実は・・・ソウルに何度も行っているのに、大型マーケットには行ったことが無いんです。

今回は、是非ともマーケットに行ってみたいなぁ・・・

行くんだったら、韓国の人が日頃お買い物をしている大型マーケットに行ってみたい!

 

ホームプラス 東大門店 2017-02-1

 

ソウルに行く前に、インターネットで調べました。

今回行きたいマーケットは、ホームプラス 東大門店。

 

地下鉄2 号線 龍頭(ヨンドゥ)駅 3番出口に直結しているので、とてもわかりやすの。

それに、雨や雪が降っても大丈夫。

 

ホームプラス 東大門店 2017-02-2

 

地下鉄出口を出て、すぐ左にお店の入り口があります。

 

ホームプラス 東大門店 2017-02-3

 

ここは、地下二階の食品売り場に直結なんです。

便利でしょう。

 

早速、中に入ってみましょう。

 

ホームプラス 東大門店 2017-02-4

 

食品と食品の間が広くて、とっても見やすいの。

それに、綺麗ですよ。

 

韓国らしい食材、何かないかなぁ…

 

ホームプラス 東大門店 2017-02-5

 

早速、目に入ってきたのが、こちら。

韓国料理で絶対にはずせない コチュジャン!

 

大きなコチュジャン2つで、7500ウォン! 安い!!

でも、大きなサイズは重いから、持って帰るときに大変ね・・・。

 

ホームプラス 東大門店 2017-02-6

 

コチュジャンのお隣には、お味噌がありました。

お肉を野菜で巻いて食べる時、このお味噌をのせていただくと美味しいのだそうですよ。

 

ホームプラス 東大門店 2017-02-7

 

チャプチェを作る時の韓国春雨も売られていました。

チャプチェ、もっちもちして、大好きなんです!

 

ホームプラス 東大門店 2017-02-8

 

こちらの写真の上に、韓国の小さな丸いおもちがありました。

 

こちらのホームプラス、韓国のお客様にも品揃いがいいと評判なんですって!

 

ホームプラス 東大門店 2017-02-9

 

うろうろしていたら、韓国らしい食材発見!

 

こちらは、干しナツメ。

日本では、余り見かけませんよね。

 

このナツメ、凄い薬効があるのをご存じですか?

 

ナツメは、貧血防止に効果がある鉄分を多く含んでおり、葉酸や、血圧を下げてくれるカリウム、骨や歯を作るのに役立つリンやカルシウム、食物繊維までも多いの。

 

更に、ナツメに含まれるサポニンという成分が脂肪の燃焼を促進してくれるのだから、これはスーパーフードですね!

 

韓国では、サムゲタンの中にナツメが入っています。

干しナツメは生でも食べられますよ。

 

干すと甘味が強くなります。

干しナツメを、黒糖で飴煮にしてもこれまた美味なの。

 

ホームプラス 東大門店 2017-02-10

 

食品売り場でお買い物しすぎて大きな荷物になったら、出口付近にいらっしゃるお店の方が、荷物を無料で預かってくださるの。

こんなサービス、嬉しいですよね。

 

追記

預かってくれる荷物は、ここでのお買い物のみですから、あしからず。

その際に、レシートを見せてくださいと言われますので、用意しておいてくださいね。

LINEで送る

作成日:  | 作成者: yayoi |  カテゴリー: 旅の記憶 | タグ: