旅に恋して  ~ハノイ 一人旅~ vol 3

お洋服を仕立てに、Hanoi 中心部からタクシーで20分くらい走ったところに向かいました。

そこで、事件勃発

紙に書いていた、仕立て屋さんの場所がわからなくて、タクシーから降ろされてしまいました。

しかも、電話をしたら仕立て屋さんが話し中でつながりません。

最悪だぁーーー!

そんなこんなで、途方にくれていたら、むこうの方から、おいで おいで と 手招きをしてくれた、おばちゃまがいました。

路上で八百屋さんを営んでいる、やさしいおばちゃま・・・・・・この方が、わざわざ仕立て屋さんに電話をしてくださり、見つけてくださいました。

本当に、ありがとう! 一人で心細い上に、英語も通じないところで、よくこんな親切な方に巡り合えたかと思うと、感謝してもしつくせません。

言葉は通じないけれど、言葉の壁を越えて、心と心で理解しあえた事が、うれしかったー。

私も、誰かが困ったこきは、すぐに声をかけられる人でありたいなぁー・・・・・ 優しさが心にしみてきます。

009

新鮮なお野菜を売られています。

010

旅を通して、人の暖かさを知ることができるなんて・・・・・旅って、最高に素敵だよねー!

お礼に、おばちゃまのお店で、マンゴーと巨大グミ?みたいな果物を買いました。

巨大グミみたいなフルーツは、酸っぱかったーー! ベトナムの若い女の子たちは、これを良く食べるそうです。

012

 

LINEで送る