エンボス大好き カトルバグ

この度の西日本を中心とした豪雨災害により、

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますと共に、

被災された皆さまにお見舞い申し上げます。

そして一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。

 

大好きな人が嬉しいとき、悲しいことがあったとき、応援したいとき、

心を込めて作った手作りのカードを送ります。

もう少し落ち着いたら彼女にカードを送ろう。と思っている人がいます。

 

今日は腕がワンランクUPするカード作りの道具を。

 

エンボス大好き カトルバグ

 

 

紙や布、缶やBOXのデザインが立体的だと凄く惹かれます。

エンボス大好き

 

一昨年のginren展示会で 皆様へお贈りしたChristmasカードは柄がエンボスになった

二つ折りのカードでした。

あのエンボス加工 (凹凸) もすべて手作りなんですよ。

 

素晴らしいおもちゃを持っているんです。

名前は「カトルバグ」、生まれはアメリカ、あんまり冴えないお姿ですが

凄いエンボスぢからを発揮してくれます。

 

エンボス大好き カトルバグ

 

ジャーン!

 

 エンボス大好き カトルバグ

 

アメリカから我が家へやって来たあの日、

「ああ、まさか自分でエンボスが作れるなんて夢のようだわ」 とワクワクしていました

 

いい仕事してくれます 

使い方はいたって簡単、透明のエンボスシートに紙を挟んで

いい仕事してくれます 

器具に隙間をあけないために、厚みのある台を重ねて

いい仕事してくれます

 

クルクルクル で素晴らしいエンボスカードの出来上がり。

初めての一枚に感激したこと!

友人、知人に何度 得意気にお披露目したことでしょう。

 

”これでChristmasカードを作ろう” と張り切っていました。

ただ・・・何百枚も作るのに一枚ずつキコキコひたすら回していく作業は非常に地味です

 

さあ、大好きな音楽をかけてノリノリで♪

貴女の喜んでくださるお顔、それだけが心の糧。皆さんのお顔が自然と浮かんできます

こうして大量のカードが出来上がっていきました。

 

いい仕事してくれます

 

姿、かたちはおもちゃのようですが、いい仕事してくれるでしょう。

これからデコレーションすると、世界に一枚のカードの出来上がりです。

 

セットにしてプレゼントすると、とっても喜んで下さるから 張り切ってクルクル回しています。

 

アメリカ生まれの素敵なペーパーアートです。

 

LINEで送る