手放せば実現する

以前、「夢を叶えるための宝地図」の事を書きました。

憶えていらっしゃいますか?

 

実は、もう一つ、夢を叶える為のとっておきの方法があるんです。

 

手放せば実現する 2016-09 1
photo credit: pyro-ezra via photopin (license)

 

それはね・・・宝地図を書いたら、それをすべて忘れる事なんです!

えっ?? 矛盾してない??? って思いませんか?

 

そうなんです! でも、手放す事、忘れる事が重要なんです!

 

私達は、「夢の宝地図」を書き、その後トイレに飾りました。

「夢の宝地図」を見るたび、“ 何回見てもいいわぁ♡ ” って、ニンマリしてしまいます。

 

手放せば実現する 2016-09 2
photo credit: Light on blue via photopin (license)

 

で・・・トイレから出た瞬間、「夢の宝地図」の事は、すっかり忘れるのです。

そして、トイレに入るたびに、「夢の宝地図」を見ては、また新たな気持ちになるんです。

 

頭の中に浮かんだ事を宝地図に書き、あとはすっかり忘れて頭に浮かんだ事を実行するのみ。

 

夢の実現に執着してしまうと、何故実現できないのだろうとやっきになってしまいます。

この力が入る事が、よろしくないようなのです。

要は、力を抜くことが肝心なんです。

 

先日、針治療に行った折、待合室に置いてあったある本が目に止まりました。

いろいろある本の中で、どうしてこの本だったのか・・・後になって理由がわかりました。

 

手に取ってみると、こんな事が書いてあったんです。

 

日本人はすぐ 「一生懸命頑張ろう」と言う。

しかし、「一生懸命頑張る」 とは、裏を返せば欲望の目標を目指すことである。

真の 「一所懸命」 とは、目標は心の底にあるが、それを忘れて、自分の現在すべきことだけに全力を投入することである。 と・・・

 

この本は、政木和三氏が書かれた本。

タイトルは、「欲望を捨てれば、不可能が可能になる」 でした。

 

手放す事の大切さは、30代の頃、読みあさっていた精神世界の本で知りました。

その頃はまだ若かったので、手放す事がとても難しく思えたのですが、40代 50代と歳を重ねる毎に、簡単に出来るようになりました。

 

そうすると、びっくりするくらい早く願いが叶っていくのです。

この本を読んで、再確認したと言う訳なんです。

 

年齢を重ねる事は、肉体的には不都合な事もでてくるけれど、それ以上に生きることがどんどん楽になって楽しくなっていくから、素敵なことよね…

なんて、つくづく思う今日この頃です。

 

今年も残すところ、あと3ヵ月。

願いがすでに叶った方も、そうでない方も、残り少ない今年を十分楽しみましょう♡

 

手放せば実現する 2016-09 3
photo credit: A Pretty Candle via photopin (license)

LINEで送る

作成日:  | 作成者: yayoi |  カテゴリー: 心のメモ帳