美味しいお取り寄せ しんや「ほたて燻油漬け」

 

美味しいものには栄養がある。

美味しいものにはエネルギーがある。

めげそうになったら美味しいものを食べます!

 

 

本年もよろしくお願いいたします。

今年も食いしん坊yumiは健在です!

あくまでも私個人のおすすめですが、お気に入りのレストランやお取り寄せを

発信致しますので、琴線に触れるものがございましたときには 是非!

 

新年始まって最初の美味しいお取り寄せは

北海道 北見からしんや”ほたて燻油漬け”です。

 

美味しいお取り寄せ しんや「ほたて燻油漬け」

 

 

こちらを教えて頂いたのはphotographer yumieさんから。

北海道のお土産で頂いて余りの美味しさに回覧板が回ってきました。

「美味しいもの入りましたよ~」と聞けば発車オーライです。

 

”帆立の魅力を存分に引き出した新しい食感の製品をつくりたい”

そんな帆立への限りない思いのなか「ほたて燻油漬け」は、試行錯誤と試作を繰り返し繰り返し・・・

そうして昭和36年に誕生しました。

 

その美味しさは、お土産や贈り物から頂いた方の舌を魅了し、この町を飛び出して

いったのでしょうね。

今では「ほたて燻油漬け」はしんやさんの代名詞、

地元では知らない人がいないほど愛される商品になったそうです。

 

美味しいお取り寄せ しんや「ほたて燻油漬け」

 

 

ほたての味はもちろんですが、何といっても道産のチップで燻した”森の薫り”が最高!

口の中でふわーっと広がって美味しさは何倍にも膨らみます。

 

この培った技をベースに、こんがりと焼き上げた焼きほたての「帆立関白」

自然塩で塩茹でしたほたてソフト貝柱の「銀の殻舟」

チーズほたての「グラソン」など、色んなシリーズが誕生しました。

 

美味しいお取り寄せ しんや「ほたて燻油漬け」代用

 

それでも私の中で不動の一品は やっぱり”ほたて燻油漬け”です。

 

帆立の魅力を存分に味わえる、これは誰に贈られても絶対喜ばれるはず。

お正月のおつまみ準備完了です。

 

創業百余年。自然豊かな北海道北見で、帆立にこだわり、帆立の魅力を活かし、

残したい香り、伝えたいこの味をずっと変わることなく守り続けられています。

 

美味しいお取り寄せ しんや「ほたて燻油漬け」代用

 

 

しんや「ほたての燻油漬け」は こちら

 

LINEで送る