愛ある差し入れ

ありがとう!愛ある差し入れ。

美味しいだけじゃない、パワーもくれる差し入れ、

「差し入れ」の力は偉大です。

 

私にとって差し入れとは「相手を思う気持ちを差し入れる」こと

だから頂いたときなにより「貴方の気持ち」がとっても嬉しくて・・・

差し入れって身も心も元気になります。

 

愛ある差し入れ 

 

 

 

贈るのも大好きですが、それより頂いたときは倍の嬉しさ!

つまらないものですが・・・なんて古い古い。

「これとっても美味しかったの」とか、

「これyumiちゃん絶対好きと思って」とか、「これ知ってるー?」など

とっても前向きなお言葉、こっちの方が絶対嬉しいわ。

 

展示会中、「夜ホテルで小腹がすいたら食べてね。」と頂いて

立派な箱から登場したのは・・・

 

愛ある差し入れ 

 

きっちり包まれたおいなりさん

あまりにもゴージャスなお包みでついパチリ。

 

愛ある差し入れ 

真夜中に2個ペロリ

愛ある差し入れ 

おいしゅうございました。

 

 

「お昼過ぎるとなくなるから」、と夜型の友人が朝一に買いに行ってくれていた、

浅田屋さんの豆大福。

 

愛ある差し入れ 

 

絶妙な塩加減と歯ごたえのお豆に大感激!私の大福№1となりました。

 

 

「持ってくるときガタガタになっちゃった・・・」と、

 

愛ある差し入れ 

 

いざOPENしてみると、開いていた花びらが内向きになって登場~。

ひっくり返った花びらを、半べそで修正しながら差し入れてくれたステキなバラの和菓子。

 

愛ある差し入れ 

ありがとう、その心が嬉しいのよ。

 

 

他にも、「美味しい焼き芋屋さんの匂いにつられて」と新聞紙に包まれた愛ある差し入れ。

 

愛ある差し入れ 

 

「手作りだけど、食べてね」とお野菜たっぷりのお惣菜。そう!こんなときこそとっても食べたいの。

「ゆっくり疲れを取ってね」とアロマの入浴剤を。

「お料理教室に行って、可愛いかったから」とキュートなビンのオリーブオイル。

 

愛ある差し入れ 

 

そのときに思い出してくれるなんて、涙出ちゃう。今でも宝物よ。

 

そして、「ごめんねー!手ぶらたけど顔みに来たよ~。頑張ってね」と笑顔と言葉の差し入れも。

 

みんなから愛を差し入れてもらえるって、本当に幸せな気持ちになります。

 

愛ある差し入れ 

 

いつもありがとう。

 

 

 

 

LINEで送る