迷ったときは・・・

これから生きているうちに、どれだけの「決断」をすることでしょう

 

決断というと人生の岐路に遭遇した時を思いますよね。

日々の暮らしの中で ”自分で決める” ということも立派な決断です。

最近よく 「迷ったらワクワクする方をとろう」 と言いますが、

本当にそんなんでいいの?っていう気持ちになりませんか・・・

 

私もそうだったから、とっても良くわかります。

 

迷ったときは・・・ 代用

 

 

ある日私は、人生の進行方向を「豊かさ」という方にギアした時から

迷ったときの決断の基準を大きく変えました。

 

正しいか、正しくないか・・・ より

楽しいか、楽しくないか。

 

「楽しい方を選ぶ」 って本当に大切でした。

それは「楽しいことばかりやって生きていこう。」 という意味では決してないんです。

楽しいと思える事は、その時の結果が良くなくても、得るものや学ぶことの吸収力は抜群!

 

もちろん心地よいばかりではありません。

楽しい階段を上っていく途中、 大きな壁がしっかりと待っています。

でも、やりたい事をやっている時にきた流れなら きっと沸いてきます・・・

「チャレンジしよう!」という気持ち。

恐れが”勇気” に変わっていけるんです。

 

迷ったときは・・・ 代用

 

うまくいってるときって本当に楽しいですよね。

楽しいことって 好きなことだから、自分が一番関心あること。

勉強してるなんて感覚もなく、探求心もアイディアもどんどん湧いてきます。

 

 

これが常識や我慢しながら暮らしていたら  間違いなく楽しくないし、

何かあった時にはすぐへこんじゃう。

自分に嘘ついているんだから、楽しくないのは当たり前です

自分のこと全然褒められない・・・

でもそれってポジションがちょっと違っているだけ。

 

楽しい方向に進んでいったら、手放さないといけないものや

変えないといけないことが出てくるけれど、

自分の得意なことで喜んでもらえたり、同じ方向を向いてる 素敵な人に出逢えます。

 

自分の力が出せる場所って必ずあります。 貴方も、私も、みんな持ってる。

 

だから・・迷ったら迷わず楽しい方へ

 

迷ったときは・・・ 代用

 

LINEで送る

作成日:  | 作成者: yumi |  カテゴリー: 心のメモ帳