ソウル 教保文庫

1981年にオープンして以来、韓国の人々に多く利用されている大型書店 教保文庫。

2016年3月に東大門エリアにもオープンしました。

 

一度行ってみたかったんです。

 

ソウル 教保文庫 2017-01-1

 

書店って、大好きなんですよね。

特に海外の書店に行くと、日本では見かけない本がたくさんあって、わくわくします。

 

今回は、どんな素敵な本に出逢えるのかしら・・・

と思っていたら、入り口付近で目を奪われたのが、カードなのでした。

 

ソウル 教保文庫 2017-01-2

 

韓国の宮廷風な柄と、色づかいの素敵なカード。

ぼたんの花の所が、刺繍したような感じになっていて、優雅な感じ。

 

そして隣には・・・

 

ソウル 教保文庫 2017-01-3

 

こんな素敵な韓服のカードがありました。

なんと言う韓服の上品な色使い!

 

素敵 ♡ ♡ ♡

 

ソウル 教保文庫 2017-01-4

 

カードの種類は、豊富です。

 

ソウル 教保文庫 2017-01-5

 

そして、こちらも素敵でしたよ。

韓紙で作られた封筒!

 

お手紙はもちろんの事、お金を渡す時、この封筒を使うと素敵かも。

写真ではわかりにくいでしょうが、韓紙の質感がとっても素敵なの。

 

ソウル 教保文庫 2017-01-6

 

今回は、本の出会いはなかったけれど、それでもこんな素敵なカードや封筒に出合えて満足、満足。

 

こちらの教保文庫 東大門店は、現代アウトレット東大門の地下1階にあります。

人も多くなくて、ゆっくり出来ました。

 

東大門でショッピングに疲れたら、こちらの落ち着く空間でほっと一息。

このプラン、おすすめです。

 

LINEで送る

作成日:  | 作成者: yayoi |  カテゴリー: 旅の記憶 | タグ: