お気に入りのスパ ~ハノイ sf スパ~

明けまして おめでとうございます。

今年も、貴方といろいろな情報や、出来事を共有できたら・・・嬉しいです。

本年も、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、今年初めてのブログは、やっぱり大好きな旅のこと。

ここ数年来、私はハノイにすっかり魅了されています。

ハノイ sfスパ 2015-1 2

pm2.5? それとも スモッグ?

ハノイは、いつもどんよりした曇り空。

初めてハノイに訪れた時は、“よくこんな環境の悪い中で暮らす事ができるものだ・・・

人って、本当に環境に適応するのが早いのね!” って、感心したほど。

でも、今は何故か、あの曇り空が懐かしい。

何故、そんなに私を魅了するのか・・・これは、郷愁にも似た感情なのか・・・

帰途の折、私の心にあったのは、早くも “”ハノイに戻りたい!” という気持ちでした。

 

昨年の11月、ハノイに行きました。

今回宿泊したホテルは、旧市街の中にあるホテル。

私は、旧市街が大好きです。

道幅が狭い上に、バイクや人がいっぱい通っていて・・・おまけに道の両側は、お店やさんだらけ!

喧騒といっていいほど、活気に溢れかえっています。

ハノイ sfスパ 2015-1 3

この活気が、私を元気にしてくれるの。

 

そんな旧市街の中に、素敵なオアシスを見つけました。

それが、今日ご紹介する 「SF スパ」 です。

とにかくおしゃれな外観!・・・“ここが旧市街?” って思う程なの。

建物の中も、アジアンな雰囲気で、とても落ち着く空間です。

 ハノイ sfスパ 2015-1 4

何より、こちらのセキュリティーの良さには感心しました。

こちらのロッカー、2重の鍵が施してあり、一つは自分の鍵、もう一つは、案内してくれる係りの人の鍵で、両方揃わないと開かないようになっています。

これは、安心!

ベトナムでは、スパやマッサージ店での盗難が多いと聞いています。

こちらのお店、ますます期待は高まります!

廊下を通り抜け、階段を上っていくと、とっても静かで、室内に浴槽があるお部屋に案内されました。

ハノイ sfスパ 2015-1 1

施術の方も、とっても良かったの。

施術者の暖かい手で、ゆっくりと私の呼吸にあわせてマッサージをしてくれて・・・

いつもの事ながら、あまりの気持ち良さに、途中から意識は無くなっていました。・・・残念!

余りにもよかったので、ハノイに滞在中、毎日こちらに通いました。

 

こちらでは、ベトナム式のマッサージだけでなく、タイ式や、ジャワ式のマッサージもありました。

お値段も、こんなにしてもらって、このお値段? と疑う程。

ハノイにいらしたら、是非、こちらのスパ、お勧めします。

 

追記

こちらのスパは、2店舗あるみたいです。

私は、ハノイ レイクビュー店の方に行きました。

 

SF スパ は  こちら

 

LINEで送る