サムゲタンならここ! ソウル 土俗村

ソウルに行くと必ず食べたくなる、サムゲタン。

ソウルの中でも特にスープが濃くて、とにかく美味しいお気に入りのお店。

そこが、土俗村です。

 

ちょっと変わった名前でしょう?!

 

ソウル 土俗村 2015-11 1

 

中に入ると、昔の韓屋敷みたい。

 

ソウル 土俗村 2015-11 2

 

けっこうお店の中が広いんです。

 

ソウル 土俗村 2015-11 3

 

初めてこちらに来た時、びっくりしたことがあるんです。

それはね・・・

こちらで働いていらっしゃるおばさま達のお肌が、全員つるんつるんなの!

おまけにシミもシワもなくて、超美肌!

 

きっと、こちらのスープを飲んでいらっしゃるんだと思うんだけど・・・

サムゲタン、恐るべし!

 

ソウル 土俗村 2015-11 4

 

こちらが、噂のサムゲタンです。

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、スープが豚骨スープのような濃い色をしています。

スープは本当に上品なお味。

この日は、サムゲタンの他にチジミも注文してみました。

これが、大ヒット!

 

ソウルで食べるチジミは、どれもゴマ油がギトギトしていてちょっと苦手だったのですが、ここはさっぱりしていて、玉子を感じられる優しいお味でした。

 

ソウル 土俗村 2015-11 5

 

このお店の入り口には、こんな看板があります。

 

サムゲタンの鳥の中には、もち米や栗、朝鮮人参、なつめ等、身体にいいものがたくさん詰まっています。

サムゲタンをいただくと、たちまち温まって 「身体が喜んでる!」 ってわかります。

栄養満点のスープ!

 

ソウルにいらっしゃったら、是非こちらのお店、お勧めですよ。

 

LINEで送る

作成日:  | 作成者: yayoi |  カテゴリー: 旅の記憶 | タグ: