ボーイソプラノ

爽やかな気分で締める、恒例の”日曜日夜の映画鑑賞”

以前から気になっていた作品「ボーイソプラノ」

それは素晴らしい歌声を聴きながら物語が流れていく…

心が満たされる作品でした。

 

ボーイソプラノ 引用

 

 

複雑な家庭環境の中で育ってきた少年ステッドは、乱暴な問題児だけど

ひとつだけ素晴らしい才能を持っていました。

それは声。類まれなる美しい声に恵まれているのに、投げやりな人生を送って、

その才能を伸ばそうと努力しないのです。

 

でも流れは変わっていきます。

名門の少年聖歌隊に入り、本格的に音楽を学び少しずつ成長していくことに・・・

 

ボーイソプラノ  引用

 

ボーイ・ソプラノで歌えるのは、少年が声変わりしてしまうまでのほんの少しの間だけ。

子供時代の束の間の美しさと、成長と共に手放さなければいけない恐怖感。

その奥深さを思い知らされます。

 

ボーイソプラノ 

 

この合唱団の厳格な指導者を演じているのが、ダスティン・ホフマン。

不屈の魂から生まれた、奇跡の物語は、若い頃音楽を学んだ経験のある

ダスティン・ホフマンの自伝的映画ともいわれています。

 

ボーイソプラノ 

 

自分の運命をかえていくほどの出会い・・・

彼は合唱団で技術だけではなく、これからの人生に最も大事な

「大切に生きる」ということを教わっていきます。

次第に自分と向き合っていくステッドは、自分のプライドと、

芯の強さと本物の愛を感じ取ったとき・・・天使の歌声が響くのです。

 

少年が大人へと成長する、そのわずか数年の間だけ輝ける声、“ボーイ・ソプラノ”

それは神様からのプレゼント。

 

ボーイソプラノ 

 

ジェラシーを感じる人間ドラマのなか、

その一瞬のために少年たちは青春を捧げ、

音楽を通して人の心をも動かしていく、愛と感動の物語です。

 

ボーイソプラノ 

 

すばらしい歌声をぜひ聴かれてみてください。

 

ボーイソプラノ

 

ボーイソプラノは こちら  

LINEで送る