フラマン周辺のおしゃれなショップ

サンジェルマン・デ・プレは、大好きな場所。

 

朝な夕なに時刻を告げる、教会の鐘の音。

ル・ボン・マルシェ(世界で初めて出来たデパート)に訪れる、

お洒落なマダムやムッシュ達。

カフェしながら、ぼんやり眺めるのが、何より好きな時間。

 

ここは、“パリに来たんだなぁー。” と感じさせてくれる場所。

 

サンジェルマン・デ・プレには、お気に入りの雑貨店があります。

その名は、「フラマン」

 

フラマン周辺 2017-11-01

 

 

今回、フラマンの横に新しくフラマンのフラワーショップが出来ていました。

2015年に、ここを訪れた時は、まだ出来ていなかったのにね。

 

フラワーショップが出来て、この場所も華やかになりました。

 

フラマン周辺 2017-11-02

 

そして、その前には素敵なジュエリーショップが出来ていました。

もしかして、以前からあったかしら?

 

フラマン周辺 2017-11-03

 

人目を引くジュエリーの数々。

シンプルなドレスにさりげなく付けたら、きっと大人っぽくて素敵。

 

そして、フラマンの先を行くと・・・

 

 

フラマン周辺 2017-11-04

 

こんな素敵なアンティークショップがあります。

 

フラマン周辺 2017-11-05

 

こんなディスプレイ、好みだわぁー。

ボディーがフレンチっぽくて、味があるのよね。

 

フランスのアンティークって、どこか可愛らしさがあるところが魅力です。

 

フラマン周辺 2017-11-06

 

こんな風に素敵な物をいっぱい見る事は、本当に大切なんです。

 

これが、展示会のディスプレイの参考になっていて、いつ使うかはわからないけれど、

頭の中の引出しに、いつも入っています。

 

フラマン周辺 2017-11-07

 

最後に・・・

 

今回、フラマンの一番のお気に入りが、こちらの額。

本来、昆虫は苦手なんだけど、これは素敵って思ってしまうのは何故?

 

追記

フラマンは、サンジェルマン・デ・プレ教会の裏手にあります。

落ち着いた環境の中にある、フレンチシックな大人の雑貨店がフラマンです。

いつも、パリの素敵なマダム達が、こちらでゆっくりお買い物されていらっしゃいます。

 

LINEで送る

作成日:  | 作成者: yayoi |  カテゴリー: 旅の記憶 | タグ: