大好きなフィレンツェのアンティーク店

「今まで行った国の中で、おすすめはどこ?」

って、聞かれることが多々あります。

 

そんな時は、その方のご趣味に合わせておすすめしますが・・・

アンティークがお好きな人なら、絶対ここ!

フィレンツェ!

 

フィレンツェのアンティーク店 2018-1-01

 

理由はたくさんあります。

 

フィレンツェには、素晴らしい設えのアンティークショップがたくさんあります。

また、サンタ・マリア・ノッベッラ駅から電車に乗れば、素敵なアンティークマーケットにも行けるんです。

 

電車で行くと、車窓から見える景色も格別。

美しい田舎の風景に癒されます。

 

また、フィレンツェのアンティーク店は、宝物がいっぱい詰まった山のよう。

お店に一歩入ると、わくわくが止まりません。

 

フィレンツェのアンティーク店 2018-1-02

 

アルノ川左岸は、心躍る素敵なアンティークショップが多々あります。

 

イタリアのアンティークは、大人っぽくて大好きです。

中でも、木彫りの飾りが一番のお気に入りなんです。

 

フィレンツェのアンティーク店 2018-1-03

 

薄暗い店内には、上から下から、ぎっちりとアンティークの数々が・・・。

一日中いても飽きません。

 

フィレンツェのアンティーク店 2018-1-04

 

こちらのアンティーク店は、また一味違います。

どのアンティークショップも、ディスプレイが素晴らしいの!

 

フィレンツェのアンティーク店 2018-1-05

 

この日は、サントスピリト教会の蚤の市でした。

 

11月でしたから、少し肌寒かったけれど、気持ちの良い朝でした。

9時頃になると、この小さな蚤の市会場が、人でいっぱいになります。

 

フィレンツェのアンティーク店 2018-1-06

 

蚤の市の帰りに見つけた、小さなアンティーク洋服店。

年代物のイタリアブランドのお店みたい。

 

残念ながらお店は閉まっていましたが、窓越しに見るお洋服のセンスがよくて、

次回は絶対に行ってみようと思っています。

 

フィレンツェのアンティーク店 2018-1-07

 

アンティーク洋服店の通りには、こんなアンティーク店が何件か並んでいます。

 

残念ながら、こちらもお休み。

 

フィレンツェのアンティーク店 2018-1-08

 

そして・・・

ずっと歩いて、道に迷った時に出合ったのが、こちらのショップなんです。

 

アンティークではないと思うんだけど、アンティークっぽいデザインのドレスが素敵。

赤いドレスに目を奪われました。

 

やっぱり、イタリアは色が綺麗ですね。

 

フィレンツェのアンティーク店 2018-1-09

 

この時も、一日中歩き回って、最後に辿り着いたのは、サンタクローチェ教会周辺でした。

 

フィレンツェのアンティーク店 2018-1-10

 

教会近くで見つけた、こちらのアンティークショップも素敵でしたよ。

 

フィレンツェのアンティーク店 2018-1-11

 

フィレンツェは、歩き回るのにちょうどいいサイズの街です。

 

ここを訪れたら、是非、歩き廻ってみてください。

小さな街ですし、それに大きな歴史的建造物がたくさんあって、目印になりますから

地図が苦手な方でも、安心して街歩き出来ますよ。

 

お気に入りを手に入れて、自宅に帰り、お宝を眺めているいるだけで、旅のいろいろな思い出が蘇ってきます。

フィレンツェに行かれたら、是非、アンティークショップに寄ってみてください。

 

LINEで送る