博多漁家  磯貝

「新鮮でお手頃、博多の美味しいお魚が食べたいな・・・」

そのご注文、お安い御用でーす。

鮮度抜群!良心的なお値段に元気な笑顔が付いてきます。

 

早良区藤崎という場所にある 「磯貝」さんは平日でもお構いなしの連日大賑わい。

地元の人が愛して止まない炉端焼きのお店なら間違いないでしょう。

一歩足を踏み入れると、新鮮な海の幸が目に飛び込んできて「美味しいもの食べるぞー」って

期待に胸が膨らみます。

 

今日は遠方からお越しの方でも分かりやすい天神店の方を。

 

博多漁家  磯貝

 

 

メニューはその日仕入れた魚介を使ったお品、どれも美味しそうで迷いに迷います。

 

磯貝さんが守り続けているのは天然もの。

これを知っているなら誰もが頼む本日のお刺身です。

 

今日はどうしても”ゴマさば”が食べたくて注文したら・・・本日終了~!

残念がっていたら、「4切れだけあるから、はいサービス」ってカウンター越しから愛の一品が♪

 

博多漁家  磯貝 

 

これぞ磯貝の名物という ”つぼ鯛みそ焼き” は絶対外してはなりませぬ!

 

博多漁家  磯貝 

 

初めて食べた「真珠貝の貝柱のオリーブオイル炒め」 は歯ごたえ・塩加減 最高です。

博多漁家  磯貝 

 

信頼のおけるお店はおまかせが一番!「今日のお勧めの煮つけは何ですかー」

と聞いて出てきたのが 金目の煮つけ。

 

博多漁家  磯貝 

 

お勧めにして大正解でした。

こぼれ出そうなでっかい目は 栄養たっぷりなんですよ。

 

 

只今、前回お話しました クリスマスの展示会中のAtelier Akiko (アトリエ アキコ)、

Akiちゃん来福ということで連日宴会中です。 勢いがついて「伊勢海老のサラダ」を注文。

アボカドに伊勢えび、華やかでボリューム満点の大皿でカウンターは おおごちそうです

 

博多漁家  磯貝 

 

 

締めに ”ウニといくらの焼きおにぎり” これを注文するのをお忘れなく。

 

博多漁家  磯貝 

 

 

祖父が漁師さんだったという店主、魚の目利きは確かです。

カウンターにずらりと並ぶ新鮮な魚介は 博多の台所、姪浜と長浜の市場で吟味した旬のものばかり。

上質なものが卸値で仕入れられるので高級なお魚を安く頂けるんですって。

 

博多漁家  磯貝 

 

「新鮮でお手頃で 福岡らしい活気ある雰囲気が味わいたい!」

そんなあなたにピッタリのお店です。

 

「博多漁家  磯貝」は こちら

LINEで送る