お気に入りの道具たち MAWAハンガー 

ある日帰宅してお洋服をハンガーにかけていた時、「そうそう、これがあったわ!」

 

私のクローゼットの中はジャケットはもちろん、襟ぐりの広いシャツやブラウス、

セーターやニット、ストールまで全てハンガーに掛けてるの。と友人に話すと

嬉しいくらい同じ言葉が返ってきます。

「セーター伸びないの? 型崩れしないの? 襟の広いシャツは滑り落ちないの・・・」と。

ならないのよ~!

ちょっと奮発した高級ニットでも、このハンガーにペロンと掛けちゃっています。

 

ドイツのハンガー専門メーカーが製造しているMAWAハンガー。

滑りやすい服でも掛けるとピターっと付いて絶対に落ちてきません。

ジャケットもコートも型崩れなし、セーターを長期間掛けたままでも肩が出ない。

一度使うともう他のハンガーは使えない!という声が続出の人気定番アイテムです。

 

ブティックのオーナーの方や、こだわりの雑貨やさん、

スタイリストさんが口を揃えて推奨されるハンガーです。

 

お気に入りの道具 MAWAハンガー 

 

 

お洋服は大好きだけど、たくさん増やしたくなくて・・・

だから ”ちゃんと着るお洋服をクローゼットに掛けられる分だけ” がmyルール。

一枚でも多く掛けたい!そうなるとハンガーの厚みは大問題です。

 

上記のハンガーは体のラインに合わせた立体構造で、肩に厚みを持たせたシリーズ。
スーツやジャケット、コートなどの肩のラインをきれいに保ってくれます。

 

以前、型崩れしないようにと厚い木製ハンガーを使用してた時に比べて、

こちらの厚みが1センチくらいの MAWAハンガーに統一すると、なんと3割から4割

スペースが空いたんです。

 

お気に入りの道具 MAWAハンガー 

 

この肩の流れるようなラインが、洋服にしわやハンガー跡がつかないように工夫されているそう。

 

お気に入りの道具たち MAWAハンガー    お気に入りの道具たち MAWAハンガー 

 

こちら左がスカート用、右はパンツやストール用です

 

シンプルなデザインで機能性の高いドイツ製品、

そのドイツで1948年創業のMAWA社は、創業者のマルティン・ワーグナー(Martin Wagner)の

イニシャルをとって、「MAWA」と名付けたそう。

 

お気に入りの道具たち MAWAハンガー 

 

たかがハンガー、されどハンガーです。

だってお気に入りのお洋服なら型崩れせず、長く愛用したいですよね。

LINEで送る