魔法のシミとり液 ~スポッとる~

毎日、暑い日が続きますね。

夏だからこそ、目にも涼やかな白のお洋服を、シャキッと着たい!

 

でも、白を着る時、気になることがありますよね・・・

 

そう!

汗ジミや食べこぼしのシミに、白いお洋服を着るのを戸惑ってしまう事ってありませんか?

白いお洋服に、シミがついた時程、ガッカリする事はないもの!

 

スポッとる 2017-08-01
photo credit: fred baby Audrey Hepburn via photopin (license)

 

 

今日は、あきらめていた古い物でも、しっかりとシミとり出来る、お便利グッズをご紹介します。

その名は、「スポッとる」。

 

 

スポッとる 2017-08-04

 

 

母が、40代の頃あつらえたというお洋服。

そのお洋服がとっても好きで、大人になって母にもらったのですが、とっても残念なことにシミがついていたのです。

 

母曰く、「クリーニングに出しても取れなかったのよ。」

でも、どうしてもこのお洋服を着たい!

そんな一心で、シミ取り液を探しました。

 

そうしたところ、この「スポッとる」に出会ったという訳なんです。

 

 

スポッとる 2017-08-03
photo credit: Βethan 29-06-10 Chasing The Dream No I Never Pick Up The Pen via photopin (license)

 

 

初めは、半信半疑でした。

小さな容器の中に入っているので、来た時は拍子抜けしました。

でも、これがなかなか優れもの。

 

幾度も漂白剤で試みて落ちなかったシミが、これで落ちたのにはびっくり!

 

使い方は、簡単。

説明書通りに、一度生地を洗濯して、その上からスポッとるを塗ります。

少量をピンポイントで塗るので、生地が傷まなくて本当にいいんです。

 

そして、良く乾燥させてシミの様子を見ます。

一度でシミが取れないなら、3~4回と回数を増やせば、本当にシミは後かたなく消えて行きます。

 

 

スポッとる 2017-08-02
photo credit:Patrizio Boschi
—ooO Goccia plink plink plink via photopin (lice

 

 

凄い事に、「スポッとる」は、漂白ではなく、酵素分解なんですって。

だから、色柄物でも大丈夫。

 

何でも、「スポッとる」は、クリーニングの専門家が15年もかけて開発した商品だったのだとか。

 

白いお洋服を着ていても、これさえあれば、気にせず食事できるのが、嬉しい限りです。

大好きなお洋服なんだけど、シミがついているから着られない・・・と諦めていた貴方。

是非お試しあれ。

 

スポッとるのホームページは  こちら

 

LINEで送る