カジャネ ムア

バリのングラ・ライ空港に降り立ったのは夕方。

外に一歩でるやいなや、身体中の毛穴という毛穴がドパッーと開き、全身から汗が一気に噴出!

 

今、バリは雨期。

 

ホーチミンに行った時でさえ、こんな湿気は感じた事がなかったわ。

冬の日本から熱帯に来たんだもの、自律神経もたまったものじゃありません。

 

何だか凄いぞ!バリ!

 

カジャネ ムア 2016-03 1

 

初日に泊まったホテルは、ウブドの中心街にあるホテル 「カジャネ ムア」。

いつものように、ホテルズドットコムから予約しました。

 

初日の予定がわからなかったので、何とこのホテルの予約をしたのが成田に行く当日なのでした。

 

夜、ウブドに着くので、どうせ寝るだけだし・・・と言うことで安いホテルに決めました。

 

カジャネ ムア 2016-03 2

 

安いということもあって、余り期待はしていませんでした。

 

ところが・・・ところが・・・

私達の予想をはるかに超えた素敵なホテルだったのです!

 

カジャネ ムア 2016-03 3

 

二人で確か・・・15000円・・・一人がたったの7500円ぽっきり!!

 

カジャネ ムア 2016-03 4

 

あり得ないくらい 安い!

 

カジャネ ムア 2016-03 5

 

しかも、プールまでついてる!

 

カジャネ ムア 2016-03 6

 

私達が宿泊したのは、ホテルだけど、ヴィラもホテルの中にあるのです。

 

カジャネ ムア 2016-03 7

 

雰囲気満載の熱帯植物の小路・・・わぁーーー素敵!

 

カジャネ ムア 2016-03 8

 

植物もいきいきしてる!

 

カジャネ ムア 2016-03 9

 

朝になると、この小路をスタッフが綺麗に掃除されていました。

 

カジャネ ムア 2016-03 10

 

バリのホテルって、全てがバリらしく洗練されています。

それは、今回のように、たとえ安いホテルでさえも・・・。

 

カジャネ ムア 2016-03 11

 

このホテルで一番驚いたことは、サービスの良さでした。

 

ホテルには専用車がついていて、行きたいところを告げるとそこまで連れて行ってくれるのです。

行きだけではありません。もちろん帰りもOK!

それも、すべて無料なの。

 

高い宿泊代ならいざ知らず、申し訳ない位安い宿泊代でこんな素晴らしいサービスをしていただけるなんて!

本当に感動しました。

そして、ホテルスタッフの笑顔に癒されました。

 

カジャネ ムア 2016-03 12

 

信仰が生活に溶け込んでいる国 バリ。

それは、ホテルの中にもある祭壇が物語っていました。

 

 

LINEで送る

作成日:  | 作成者: yayoi |  カテゴリー: 旅の記憶 | タグ: