ルールマラン ~素敵な路地裏~

ルールマランを歩いていると、素敵な路地裏にたくさん出会います。

表の顔のルールマランは、どこかしらおしゃれな避暑地とういう雰囲気が漂っていますが、路地裏のルールマランは、のんびりした田舎の空気が漂っています。

ルールマラン 2014-12 1

この落ち着いた感じ・・・好きかも・・・

ルールマラン 2014-12 2

なんだか、一歩奥に入るだけで、違う顔を見せてくれます。

この先には、どんな光景が待っているのかしら・・・どきどき。

路地裏を散策していると、こんな風景に出合いました。

ルールマラン 2014-12 3

そこには、洗濯ものが・・・青空の下、なんだか洗濯物も気持ちよさそうね。

パリでは、決してお目にかかれない、この風景。

こちら南仏は、からっとしたお天気なので、洗濯物が “あっ” と言う間に乾くのだそうです。

ルールマラン 2014-12 4

ただいま猫もお昼寝中!

なんだか、猫ものーんびりしています。

ルールマラン 2014-12 5

すごく素敵なお宅だったので、思わず写真を撮っていたら・・・

ルールマラン 2014-12 6

こちらのお宅の猫かしら?

優雅に門を通り抜けていきました。

猫までおしゃれに見えてきます。

ルールマラン 2014-12 7

ここの路地裏、なんだか素敵。

ルールマラン 2014-12 8

ここは住居だと思いますが・・・

古い建物が、そこらじゅうありますが、それが何とも言えず素敵なの!

ルールマラン 2014-12 9

ここのお宅の窓枠・・・赤が効いて素敵ね。

ルールマラン 2014-12 10

こちらのお宅の玄関も、シャビーな感じで、素敵!

ルールマラン 2014-12 11

 こちらのお宅の感じも、好みよ!

ルールマラン 2014-12 12

どこのお宅の玄関も、素敵で、甲乙つけがたいわね。

ルールマラン 2014-12 13

 

ルールマラン 2014-12 14

どのお宅も、古いものを大切にしていらっしゃるのね。

それが、見る者の気持ちを落ち着かせてくれます。

ルールマランの表の顔より、路地裏の方がずっと興味をそそられました。

 

LINEで送る