憧れの5つ星ホテル  ヴィラ ガリシ

ヴィラ ガリシが本当に素晴らしいホテルだという事を、行きつけのブティックのオーナーから教えてもらいました。

彼女は、今年の8月にお嬢様と一緒に旅をされて、こちらのホテルに宿泊されたのだそうです。

彼女曰く、「今度はあちこち行かないで、ゆっくり ヴィラ ガリシに滞在したい。」のだとか・・・

それほど素敵なホテルだったのでしょうね。

写真を見せてもらい、あまりの素晴らしさに、私の中で “泊まってみたいホテル” のリストに入りました。

とは言うもの・・・今回の旅行では夢が叶わず・・・

とりあえず、ホテルでお茶だけでも・・・と思いヴィラ ガリシ に向かいました。

ヴィラ ガリシ 2014-12 1

ガイドさんによると、エクス・アン・プロヴァンスの中で5つ星ホテルは2軒あるそうですが、ダントツに ヴィラ ガリシ が素敵なのだとか・・・

こちらの看板からして、高級感あるわね!

ヴィラ ガリシ 2014-12 2

ワクワク・ドキドキしながら ヴィラ ガリシ の前まで来たら、なんと大きな門が閉まっていてね・・・

どうしたらこの中に入ることができるのだろう?

暫く門の当たりをうろうろしていたら・・・見つけました!

左に小さなインターフォンが!

「お茶だけでもできますか?」 と聞くと、 「もちろんです。 中へお入りください。」 と言われた途端、大きな門が開きました。

ヴィラ ガリシ 2014-12 3

門の開く音が、より期待感を上げてくれます。

中に入ると、こんな小さな小道が・・・

ヴィラ ガリシ 2014-12 4

なんだか、ワクワクしてしまう・・・

心憎いこの演出・・・さすがだわー!

ヴィラ ガリシ 2014-12 5

こちらを通り抜けると・・・

ヴィラ ガリシ 2014 -12 6

ヴィラ ガリシ のエントランスに到着します。

ヴィラ ガリシ 2014-12 7

レセプションルームには、こんな素敵な演出がされていてね・・・

こちらを訪れたお客様は、もうすでに夢の世界へ誘われています。

ヴィラ ガリシ 2014-12 8

レセプションルームからすぐ、サロンへ続いています。

ヴィラ ガリシ 2014-12 9

ヴィラ ガリシ のインテリアは、世界中の雑誌で紹介されているほど、素敵なの。

ヴィラ ガリシ 2014-12 10

こちらは、チェンバロ? それとも ピアノ?

アンティークなのでしょうね。

とっても、シックで豪華な絵が描かれています。

ヴィラ ガリシ 2014-12 11

こちらのホテルの調度品・・・どこかしら、オリエンタルな香りがする調度品と、フランスの家具が上手にミックスされていてね・・・

それが何とも言えず、上品なの。

ヴィラ ガリシ 2014-12 12

サロンから出ると、太陽が降り注ぐ素敵な中庭に行けます。

お庭の木々の陰が程よい感じ。

中庭では、お茶も頂くことが出来ます。

ヴィラ ガリシ 2014-12 13

中庭の下には、プールがありました。

ヴィラ ガリシ 2014-12 14

 

ヴィラ ガリシ 2014-12 15

メニューも、上品!

ヴィラ ガリシ 2014-12 16

photo by  tomoko  tsutsumi

今回は、レモンソーダだけでしたが・・・

ヴィラ ガリシ 2014-12 17

十分優雅な気持ちにさせてもらった、素敵なホテル ヴィラ ガリシ。

今度は、絶対に泊まりたいホテルです。

 

追記

こちらのホテル、お部屋もまた超一流です。

ホテルズ ドット コム が、こちらのホテルのお部屋の写真を載せています。

よかったら、ご覧下さい。

ホテルズ ドット コム  ~ヴィラ ガリシ~のお部屋は    こちら

 

LINEで送る