~大人の空間~ 台北桃園国際空港 チャイナエアーのラウンジ

昨年の11月17日から、台北経由 チャイナエアーで、ホーチミン、ハノイに行きました。

いつも台北経由でベトナムに行く時は、空港ターミナル内にある、腕利きのマッサージ屋さんに寄るので、台北のラウンジはあまり利用した事がありませんでした。

でも、この日は何だかマッサージを受けたいという気持ちにならなかったので、早々にラウンジに行く事にしました。

でもね、いつものラウンジに行く道と何だか様子が違っていたの。

“道を間違えたのかしら?”  と何度か行ったり来たりしましたが・・・やっぱりこの道で間違いありません!

そこで、初めてわかったのです。

なんと、2014年11月14日から、台北桃園国際空港 ターミナル 1 のラウンジが新しくグレードアップされていたのです!

チャイナエアーラウンジ 2015-01 1

3日前にオープンされたラウンジは、凄くスタイリッシュ!

元のラウンジの面影もありません。

薄暗いエントランスから、もう期待せずにはいられないくらい・・・素敵!

チャイナエアーラウンジ 2015-01 2

入ってみると・・・“大人が楽しむ、静かなラウンジ” になっていました。

十分くつろげるソファーに、脇に置いてある本のチョイスも良いの。

チャイナエアーラウンジ 2014-01 3

そして、食事のメニューにもセンスの良さを感じました。

台湾らしい、タピオカミルクティー や 阿里山のウーロン茶、小龍包・・・

本当に “くつろげる大人な空間” に、大満足でした。

今後ベトナムに行く時は、チャイナエアーで行く回数が増えそうです。

 

素敵にグレードアップされた 台湾桃園国際空港ターミナル 1  の記事は こちら

 

LINEで送る

作成日:  | 作成者: yayoi |  カテゴリー: 旅の記憶 | タグ: