アンティーク香水瓶の専門店 ベル・ドゥ・ジュール

モンマルトルを歩いていると、素敵なショップを発見しました。

それが、今日ご紹介する、アンティーク香水瓶の専門店 Blle  de  Jour (ベル・ドゥ・ジュール)

ショーウインドー越しに見るアンティーク香水瓶の、それはもう優雅な佇まいに、うっとり。

惹きつけられるようにして、お店に入って行きました。

ベル・ドゥ・ジュール 2014-11 1

店内は、夢のような世界が広がっていました。

ベル・ドゥ・ジュール 2014-11 2

アンティーク香水瓶って、どうしてこう惹きつけられるのかしら・・・

ベル・ドゥ・ジュール 2014 11 3

この香水瓶に、どんな香りが入っていたのかしら・・・

ベル・ドゥ・ジュール 2014-11 4

ピンクって、あまり好きではないのに、このピンクって、可愛いわぁ。

ベル・ドゥ・ジュール 2014 -11 5

アンティーク香水瓶って、小さな芸術品ね!

ベル・ドゥ・ジュール 2014 11 6

こちらのショップのオーナー、本当にアンティーク香水瓶を愛していらっしゃるのね。

アンティーク香水瓶の愛に満ち溢れています。

ベル・ドゥ・ジュール 2014 11 7

ガラスの香水瓶って、繊細で、優雅で・・・いったいどんな女性が使っていたのかしら・・・

想像の翼が広がります。

ベル・ドゥ・ジュール 2014-11 8

こちらは、変わった形ね。

ベル・エポックって言う感じかしら?

ベル・ドゥ・ジュール 2014-11 9

こちらは、ぐっと気品あるマダムの香りが漂ってきそうですね。

ベル・ドゥ・ジュール 2014-11 10

香水瓶って、いつの時代の女性も虜にさせる魅力に溢れていますよね。

こんな素敵なアンティーク香水瓶が、似合う女性になりたいわ。

パリの街に溶けこむように馴染んでいる、こちらの素敵なアンティーク香水瓶の専門店では、香水も売られていました。

 

Blle  de  Jour  のホームページは こちら

 

LINEで送る