ホテルという空間が大好きです。
私は旅が大好きでホテルに泊まるのではなく、
ホテルに泊まりたくて旅に出かけているような気がします。
旅に出ると観光にはほとんど興味がなく、その土地の住民の暮らしに
入り込むのが大好き。
市場やスーパーでその土地の食材や調味料を手にとってみたり、
その街並みをプラプラお散歩してカフェでお茶を飲んだり、
その国ならではのマッサージを受けたり、
日本では見たこともないものにカルチャーショックを受けたり・・・
これ、私の立派な観光なんです
そして、「さあ、ホテルに帰ろう」って思うんです。
どうしてそんなにがホテルが好きなのかな…
まずお部屋に入った時、「今日からここが私のお部屋」と幸せ妄想に入れること。
ビシーっと しわひとつないベッドに真っ白なリネンたちは、非日常を感じさせて
くれます。
そしてトランクで運んできたもの以外、昨日までの自分に関わるものがないのは、
とっても心を自由な気分にさせてくれます。
もしもこんな憧れのホテルに泊まることが出来たら、
”今 この空間にいる”ということが 嬉しくて嬉しくて・・・
ハイ気分はチェックアウトまで、幸せ感、ワクワク感も止まらないでしょう。
働き出して、初めて貯金をはたいて泊まったホテル。
ロビーに一歩足を踏み入れたとき、そこは夢のような空間が広がっていて・・・
大人の男性と 洗練された女性
あの高揚感は今でも忘れません。
まだ若い私にも 大人の女性の対応で、
いつもより品よく 背筋をピンと伸ばしたりして・・・
淑女のレッスンに行ったようでした。
こんなことを書いていると、 思ってしまいますね。
「あーホテルに泊まりに行きたいな」って…。
〈お知らせ〉
これから1ヶ月間ブログをお休みさせて頂いて、今年のチャレンジに集中します。
何のチャレンジ…? それは楽しみにお待ちくださいね。