美味しいお取り寄せ みのう豚足 山歩

皆様、今日は驚かないでください。

エエ~yumiちゃんって・・・すべて覚悟の上です。

出しちゃいます。

 

こちらではあまり定番料理ではございませんが、博多の居酒屋ではポピュラーに頂けます。

好き嫌いの激しい部位ですが、嫌いな人も思わず笑顔になってしまう豚足のご紹介です。

 

豚ちゃん頑張ろう! 私が可愛くデコレーションしてあげるからね。

 

みのう豚足 山歩 

 

 

12月の展示会の4日前に、ぎりぎりに仕上がった 「30日のプロヴァンス」の本。

さあ、この日は全力で本のカバーかけと、ラッピングをする為に我が家に集合しました。

まずは簡単な昼食を。

「yayoiさん、豚足食べる~?」 とまさかのひと言にびっくり!

 

ジャーン!

 

みのう豚足 山歩 

 

私のイチオシ「ブラックッペッパー」 いつもこれ一筋です。

 

みのう豚足 山歩 

 

この度は初注文の 「スモーク味」

 

こちらの店主、以前は福岡で居酒屋さんを営まれていたのですが、あまりの豚足の美味しさに、

「豚足くださーい」と ここも豚足、あちらも豚足、豚足、豚足・・・

注文は豚足ばかり。

 

とうとう、居酒屋をたたんで これ1本! 豚足専門店にされたのです。

 

豚足といえば、普通は煮込みが多いですが、福岡では焼き豚足がとても人気。

こちらは 先にバーナーで焙って臭みを取り、旨みを封じ込めてから秘伝のタレでじっくり煮込むそう。

あの独特の臭みが全くありません。

豚足嫌いの方も、ここのは別!と喜ばれます。

 

「yumiちゃん、これは美味しい」 とyayoiさんのコメント 頂きました!

このビジュアル、話題作りの一品になりますよ。

 

みのう豚足 山歩 

食べてみてねー

 

耳納(みのう)豚足 山歩は こちら

 

LINEで送る