預言CAFE

おとといから続いている地震。

早く鎮まってくれますようにと祈るばかりです。

 

旅から戻ってきました。

今回の旅先はフィレンツェ。

この旅を振り返り、徒然に書いていこうと思います・・・が・・・

 

その前に、まずはこちらから・・・

 

預言cafe 2016-04 1

 

「預言CAFE」 って、ご存じですか?

 

今から、8~9年前、大好きな先輩からこちらの事を教えてもらいました。

その時は、たしか早稲田にあるってお聞きしました。

それにしても 「預言カフェ」???・・・ 初めて聞く言葉に興味深々。

 

「それは、何ですか?」 と聞くと

「カフェなんだけどね、ただのカフェじゃないのよ。コーヒーを注文すると、向こうから来られてね。 “では、始めます。” って言われたかと思うとおもむろにカセットに向かって私の事について話されるのよ。」

 

「どんな事を?」

「それは、人それぞれだと思うけど・・・あくまでも、主はこう言われます。と神からの代弁者の言葉を聞く・・・そんな感じかな。」

 

「それで、先輩は何と言われたの?」

「うーん・・・それがね、意味が良くわからなかったのよね。 でも、もしかすると時間が経てばわかるようになるのかもね・・・」

 

「へぇーーー!何とも雲を掴むような話しね・・・」 と正直思っていました。

 

預言cafe 2016-04 2

 

そうして時は経ち、頭の中からすっかり 「預言CAFE」 の事は消えていました。

 

フィレンツェに行く少し前の事です。

今度は、お友達からまたまた 「預言CAFE」 に行ったという話しを聞いたのです。

 

あの時の先輩の話しが鮮やかに蘇ってきました。

2回同じ事を聞いたら、まずは行動ね!

丁度いい事に、今回は成田からの出発です。

 

これは、是非行って見よう!

 

預言cafe 2016-04 3

 

場所は、早稲田から高田馬場に変わっていました。

 

午後4時30分頃に 「預言CAFE」 に着くと、お店の外と内にはすでに待っていらっしゃる方がいっぱい。

名前を書いて、入り口の椅子に座って待つこと約2時間。

いつもなら、待つことが大嫌いなのに、もうここまで来たら待たなきゃね。

 

やっと名前が呼ばれ、店内のテーブルに案内されました。

注文したホットカルピスを飲んでいると・・・ 「こんにちは。」 と言って、穏やかな中年の男性スタッフさんが目の前に座られました。

 

「それでは、今から始めます。」 と言われ、私の携帯に預言を録音してくださいました。

小さな声でお話しされるので、集中して聞いていると・・・

 

この事を知っているのは、私と親しい人以外知らないであろう事を言われ、ビックリ仰天!!

何も期待しないで行ったのに(本当に失礼ですよね。ごめんなさい)、こんな事ってあるんですね!

 

それにしても、コーヒー1杯(私はホットカルピスでしたが) で、預言を聞けるなんて・・・

神の奉仕として、預言をされていらっしゃるのですね・・・きっと・・・

店内には、4~5人のスタッフさんが、お客様のところを順番に廻っていらっしゃいました。

 

ここは、老若男女が癒しを求めて集う場所なのですね。

店内は、優しい氣に満ちていました。

 

貴方もよかったら、「預言CAFE」 へ

 

「預言CAFE」

東京メトロ東西線・JR山手線 高田馬場駅 戸山口(西) から徒歩2分

(高田馬場 戸山口を出て、左方向、線路沿いに進んでいくとすぐにあります。)

月~金 (祝祭日はお休み) 14時~18時30分 (18時15分 受付終了)

水曜日は19時まで

 

「預言CAFE」 は、アライズ東京キリスト教会の牧師 吉田万代さんが運営されていらっしゃるカフェです。

LINEで送る

作成日:  | 作成者: yayoi |  カテゴリー: 旅の記憶