5月のエクスはピオニー ピオニー ピオニー!

5月中旬に訪れたエクス・アン・プロヴァンス。

 

あれ?あれ?

何だかいつもと様子が違います。

地元の人や観光客で大賑わいのマルシェが、ガラーンとしているの。

 

「これもテロの影響なのかな?」 と心配していました。

ところが、土曜日の花市の頃になると徐々に人が増えてきて、一安心。

やっぱりエクスはこうでなくっちゃ!

 

ピオニー!ピオニー!ピオニー!2016-07 1

 

5月の中旬になると、花市はピオニー一色に染まります。

どこを見ても、ピオニー ピオニー ピオニー!

 

5月のエクス 2016-07 2

 

鮮やかなピンクのピオニーに思わずため息・・・

あぁ なんて素敵なのかしら・・・。

 

5月のエクス 2016-07 3

 

手でつまんだら壊れてしまいそうな、ふわっふわっな蕾。

まるで天使の羽みたい。

 

5月のエクス 2016-07 4

 

白にピンクの斑入りのピオニー。

何気におしゃれーー。

 

5月のエクス 2016-07 5

 

一口にピンクと言っても、こんなに色が豊富なんです。

 

5月のエクス 2016-07 6

 

咲き誇って尚、頭を下げているピオニーの愛くるしい事!

自然から学ぶ事も多いです。

 

さぁて、貴方はどのピオニーがお好みですか?

 

5月のエクスはお花が満開。

お花がお好きな方は、4月中旬から5月のエクスがおすすめですよ。

 

5月のエクス 2016-07 7

LINEで送る