ルールマラン ~素敵な散歩~

ルールマランは “フランスの最も美しい村” に認定された村の一つ。

 

ルールマランをクリスティンが案内してくれました。

今日は、彼女のお気に入りの場所へ貴方もどうぞご一緒に・・・

 

ルールマラン 2016-07 1

 

5月は、ちょうどお花のシーズン。

エクス・アン・プロヴァンスよりも少しだけ気温が低いこの村も、花盛りでした。

 

ルールマラン 2016-07 2

 

小さな川沿いの小道。

なんてロマンティックなんでしょう!

 

彼女は、小さな道が大好きなんです。

この時も、観光客が知らないような小道を教えてくれました。

 

小道好きの私は、もうわくわくが止まりません。

 

ルールマラン 2016-07 3

 

ちょっと歩くと、赤い鎧戸が素敵なお宅を見つけました。

ピンクのバラが満開で、ロマンティック!

 

ルールマラン 2016-07 4

 

歩き疲れたら、ちょっとカフェで一休み。

休憩しながらお散歩って、豊かな気分♡

 

ルールマラン 2016-07 5

 

村の中には、昔使っていた雰囲気ある洗い場がありました。

 

ルールマラン 2016-07 6

 

村共同の洗濯場だってあるんです。

 

ルールマラン 2016-07 7

 

洗濯場は、開放感があって気持ちがいい場所なんです。

 

それに、この木の大きな事!

ここの氣がいいから、植物ものびのびと大きくなるのでしょうね。

 

ルールマラン 2016-07 8

 

向こうに見えるのは教会です。

 

緑の大地と青い空・・・ここで深呼吸・・・

ルールマランは、癒しの地です。

 

ルールマラン 2016-07 9

 

お城に向かう途中にある、ちょっと変わった噴水。

 

ルールマラン 2016-07 10

 

お城の周りも植物がいっぱいで気持ちいいの。

 

ルールマラン 2016-07 11

 

この日は、お城の中には入れませんでしたが、それでも十分楽しめました。

 

ルールマラン 2016-07 12

 

遠くから見るルールマランも美しい。

エクスもいいけど、ここもいいわ・・・。

 

ルールマラン 2016-07 13

 

追記

 

帰りもこんな小さな抜け道を通ってバス停に向かったのでした。

 

ルールマラン 2014-07 14

 

ルールマラン 2016-07 15

 

LINEで送る