ロサンゼルスでお宅拝見!

今回のアメリカの旅では、普段観光ではなかなか体験出来ない、

ロサンゼルスで素敵なお宅拝見をさせて頂きました。

 

お宅拝見2016-7-2

 

 

さすが広いです。駐車場だけでもう一軒建ちそう

L1050442

 

広いエントランスを通り抜けると・・・

お宅拝見2016-7-3

 

ダイニングは知的な会話が行き来する サロンのよう

お宅拝見2016-7-4

 

落ち着いた雰囲気の書斎は シンプルだけど上質です

お宅拝見2016-7-5

 

うわー素敵!

前面ガラスのリビングの先にあるお庭が 一番最初に目に飛び込んできます。

お宅拝見2016-7-8

 

思わず扉を開けてお庭に出てみました

お宅拝見2016-7-12

奥にあるパターの練習も本格的

お宅拝見2016-7-13

 

この空間が一番好き! 向かい側には 素晴らしいキッチンとバーベキューグリルでした

こんなところでバーベキューが出来たら最高!

お茶の時間に 毎日誰か呼びたくなっちゃうわ

お宅拝見2016-7-14

 

まだまだお部屋があるんです

お宅拝見2016-7-7

 

こちらの窓からは 穏やかな海が見えてリラックス出来そう

お宅拝見2016-7-6

 

広いキッッチンも二つあります

お宅拝見2016-7-10

 

バスルームも立派な備え付け家具付きで  お部屋のよう

お宅拝見2016-7-11

 

日本では見られない 余白のほうが多いベットルームです

L1050453

 

そうそう、驚いたことが…

アメリカでは子供部屋にバスルーム(トイレ&お風呂orシャワールーム)がついているんです。

日本の家庭で各部屋にバスルームがついていることはほとんどありませんよね。

アメリカでは、一戸建ての住宅はもちろんのこと、

コンドミニアムやアパートメントであっても

一部屋にひとつバスルームというのは珍しくないそう。

プライバシーをとても大切にしている国だからなんですって。

お子さんのいる再婚の時の住居は 絶対条件だそう。

 

しかも我が子であっても、子供と大人が一緒に入浴するのはもってのほか。

「児童虐待」として認識されるんですって。

異性の親子なんてもってのほか、性的虐待という立派な犯罪になるそう。

 

お宅拝見 代用

日本では  パパやママと一緒にお風呂に入って遊ぶのが大好きなのにね♪

 

なるほど、その国やその土地の色々な考え方があるんですね。

一歩外に出てみると頭が柔軟になります。

 

 

いかがでしたか~

素敵な海外のお宅拝見でした

 

L1050441

 

LINEで送る