ヒストリック・ルート66と呼ばれているアメリカで愛される歴史ある道があります。
数々の映画舞台にもなっている道。
その長さと言ったら半端じゃありません。
全長3755㎞、と言われてもピンときませんよね。
シカゴからLAサンタモニカまで、8州を通り300以上の街を結ぶ想像を絶する
アメリカ大横断の道です。
これがどこまでも続く一本道 というのが人々を魅了します。
ここはバイク好きにはたまらない、”死ぬまでに走りたい世界のロード”だわ、きっと。
今日はラスベガスの街を離れて、大自然で癒されることにしました。
目指すはグランドキャニオン。
トイレ休憩で必ず立ち寄る有名なお土産屋さんがあります。
芸能人から映画ファンまで世界中から集まるお店の外で
壮大な景色に向かって大きく深呼吸したとき・・・
んん? あれ何だろう
近寄ってみたら・・・まあ! なんて可愛いの!
大自然の中にポストがズラリ。
そう、これは集合ポストなんです。
郵便配達は個別の家まで行けないから、ポストを一箇所に置いて、
みんなの方が郵便を取りに来るシステムなのね。
可愛い~。 この不揃いの感じがすごくいい!
お土産屋さんよりこっちの方が私の琴線にふれ、ポストの前でテンションはMAX。
ベストyumi賞はどれかな~。
ルート66と言えば・・・集合ポスト!と答えるくらい大好きな景色でした。
果てしなく続く一本道をひたすら前へ前へ・・・
私たちの心もこんな1本の道ならあれこれ悩むことはないのにね。
さあ、着きました!
壮大な渓谷が連なった自然の偉大さと、日常にはない開放感、空気。
ネイティブアメリカンの聖地グランドキャニオンです。
ここには今でも、ナバホ族の人々が住んでいるんだそう。
太古から続く神秘のパワーを今、感じています。