ビバリー・ウィルシャー・ビバリーヒルズ・ア・フォーシーズンズ

帰国して写真を見てみると・・・

ギョ!「全くアメリカらしさがない!」

アメリカ好きの方、ごめんなさい。

でも、私がシャッターを押したくなったアメリカを見て下さいね。

 

今日はテンションが上がりました。

ロサンゼルスのビバリーヒルズ、高級ブランド店が立ち並ぶロデオ・ドライブ。

 

今、そこに立って目の前にあるのは、多くの女性を魅了した歴史あるホテル

”ビバリー・ウィルシャー・ビバリーヒルズ・ア・フォーシーズンズ”

そう、大好きで何度も観た「プリティ・ウーマン」の映画の舞台となったホテルです

 

 

ビバリー・ウィルシャー・ビバリーヒルズ・ア・フォーシーズンズ

 

 

ドアマンが笑顔とともにドアを開けてくれると、

そこは上質なエントランスロビーが。

ここはアメリカ?って言いたくなるでしょう

 

ビバリー・ウィルシャー・ビバリーヒルズ・ア・フォーシーズンズ

 

目に飛び込んでくるのは 存在感あるシャンデリアとお花 のデコレーション。

 

ビバリー・ウィルシャー・ビバリーヒルズ・ア・フォーシーズンズ

ビバリー・ウィルシャー・ビバリーヒルズ・ア・フォーシーズンズ

 

何処にいてもにもこんな素敵なアレンジで楽しませてくれます

これだけお花で演出するのはフォーシーズンズならではね。

 

L1050502

 

あらこれも素敵!エレベーターサイドにあるのはお洒落なポスト。

思わずパチリ

 

ビバリー・ウィルシャー・ビバリーヒルズ・ア・フォーシーズンズ

 

素敵なホテルに行くと、レストランよりティーサロンでお茶を楽しみたくなります。

ここのティーサロンも優雅な時を過ごせそう

 

ビバリー・ウィルシャー・ビバリーヒルズ・ア・フォーシーズンズ

 

 

世の中の女性がみんな  「私もこんな王子様に出逢いたい~」と夢を見たこの映画、

リチャード・ギアはもちろん素敵でしたが、

私の中で一番印象に残ったのは、ホテルのマネージャー。

彼の二人を見守る姿や、素敵な言葉が何より好きでした。

 

ビバリー・ウィルシャー・ビバリーヒルズ・ア・フォーシーズンズ

 

何より印象的なのは、娼婦だったビビアン(ジュリア・ロバーツ)が

どんどん素敵なレディになっていくある日、

オペラを鑑賞に出掛ける夜、見違えるほど素敵な赤いドレス姿でロビーに現れたときの

マネージャーの表情が忘れられません。

 

ビバリー・ウィルシャー・ビバリーヒルズ・ア・フォーシーズンズ  代用

 

ビビアンと別れてしまったあと、エドワード(リチャード・ギア) がチェックアウトをする際に

借りていたネックレスをホテルのマネージャーに返す時のセリフも素敵

 

It must be difficult to let go of something so beautiful.
美しいものを手放すのは辛いですね

 

ロビーに立った時、このセリフがふっとよみがえりました。

 

いつか、いつか泊まってみたいな・・・

 

 

7346_157_z[1]

 

LINEで送る