今回のアメリカの旅では、普段観光ではなかなか体験出来ない、
ロサンゼルスで素敵なお宅拝見をさせて頂きました。
さすが広いです。駐車場だけでもう一軒建ちそう
広いエントランスを通り抜けると・・・
ダイニングは知的な会話が行き来する サロンのよう
落ち着いた雰囲気の書斎は シンプルだけど上質です
うわー素敵!
前面ガラスのリビングの先にあるお庭が 一番最初に目に飛び込んできます。
思わず扉を開けてお庭に出てみました
奥にあるパターの練習も本格的
この空間が一番好き! 向かい側には 素晴らしいキッチンとバーベキューグリルでした
こんなところでバーベキューが出来たら最高!
お茶の時間に 毎日誰か呼びたくなっちゃうわ
まだまだお部屋があるんです
こちらの窓からは 穏やかな海が見えてリラックス出来そう
広いキッッチンも二つあります
バスルームも立派な備え付け家具付きで お部屋のよう
日本では見られない 余白のほうが多いベットルームです
そうそう、驚いたことが…
アメリカでは子供部屋にバスルーム(トイレ&お風呂orシャワールーム)がついているんです。
日本の家庭で各部屋にバスルームがついていることはほとんどありませんよね。
アメリカでは、一戸建ての住宅はもちろんのこと、
コンドミニアムやアパートメントであっても
一部屋にひとつバスルームというのは珍しくないそう。
プライバシーをとても大切にしている国だからなんですって。
お子さんのいる再婚の時の住居は 絶対条件だそう。
しかも我が子であっても、子供と大人が一緒に入浴するのはもってのほか。
「児童虐待」として認識されるんですって。
異性の親子なんてもってのほか、性的虐待という立派な犯罪になるそう。
日本では パパやママと一緒にお風呂に入って遊ぶのが大好きなのにね♪
なるほど、その国やその土地の色々な考え方があるんですね。
一歩外に出てみると頭が柔軟になります。
いかがでしたか~
素敵な海外のお宅拝見でした