たまには違った一日を

ヒストリック・ルート66と呼ばれているアメリカで愛される歴史ある道があります。

数々の映画舞台にもなっている道。

 

その長さと言ったら半端じゃありません。

全長3755㎞、と言われてもピンときませんよね。

シカゴからLAサンタモニカまで、8州を通り300以上の街を結ぶ想像を絶する

アメリカ大横断の道です。

これがどこまでも続く一本道 というのが人々を魅了します。

 

たまには違った一日を

 

 

ここはバイク好きにはたまらない、”死ぬまでに走りたい世界のロード”だわ、きっと。

 

今日はラスベガスの街を離れて、大自然で癒されることにしました。

目指すはグランドキャニオン。

トイレ休憩で必ず立ち寄る有名なお土産屋さんがあります。

芸能人から映画ファンまで世界中から集まるお店の外で

壮大な景色に向かって大きく深呼吸したとき・・・

んん? あれ何だろう

 

近寄ってみたら・・・まあ! なんて可愛いの!

 

L1050686

 

大自然の中にポストがズラリ。

そう、これは集合ポストなんです。

郵便配達は個別の家まで行けないから、ポストを一箇所に置いて、

みんなの方が郵便を取りに来るシステムなのね。

可愛い~。 この不揃いの感じがすごくいい!

 

L1050683

 

お土産屋さんよりこっちの方が私の琴線にふれ、ポストの前でテンションはMAX。

ベストyumi賞はどれかな~。

 

ルート66と言えば・・・集合ポスト!と答えるくらい大好きな景色でした。

 

L1050685

 

果てしなく続く一本道をひたすら前へ前へ・・・

 

私たちの心もこんな1本の道ならあれこれ悩むことはないのにね。

 

さあ、着きました!

壮大な渓谷が連なった自然の偉大さと、日常にはない開放感、空気。

ネイティブアメリカンの聖地グランドキャニオンです。

 

たまには違った一日を

 

ここには今でも、ナバホ族の人々が住んでいるんだそう。

 

 

たまには違った一日を

 

太古から続く神秘のパワーを今、感じています。

 

 

LINEで送る