心惹かれる アンティークシップのショーウィンドウ

去年の10月に訪れたフランス。

まだまだ、ブログに載せていない事があります。

つれづれに書いていきますので、一緒に旅をした気持ちになって、お付き合いくださいね。

 

ヨーロッパを旅して思うことは、古い物がとっても大切に扱われているという事。

そんな素敵な習慣が、パリにもあります。

パリには、所々、こんな古い物を修復するお店があります。

アンティークショップのショーウインドウ 2015-01 1

 

こちらは、家具やインテリアなどを修復されているお店です。

 

アンティークショップのショーウインドウ 2015-01 2

 

 何だか不思議な置物ね・・・

 

アンティークショップのショーウインドウ 2015-01 3

 

こちらは、小さな手鏡ですが、ロココ調でとても素敵なの。

もっと素敵なのが、手鏡が入っているケース!

やっぱり、パリはおしゃれな街です!

 

アンティークショップのショーウインドウ 2015-01 4

 

こちらは、本の修復をされているお店。

 

アンティークショップのショーウインドウ 2015-01 5

 

何だか、古そうな本・・・

 

アンティークショップのショーウインドウ 2015-01 6

 

ヨーロッパの古い本って、装丁が皮で出来ていて、色が本当にシックです。

大人な色使い・・・本当に素敵!

こちらは、本の修理だけでなく、古書を売られているみたいです。

 

アンティークショップのショーウインドウ 2015-01 7

 

こちらは、アンティークショップのショーウインドウ。

 

赤いキャンドル・・・くすんだ赤って、ヨーロッパにしかないような色だと思うの・・・。

それに、キャンドルスタンドも好みだわ!

一体、どんな方のお宅にあったのでしょうね・・・想像が無限に広がってゆきます。

 

 

アンティークショップのショーウインドウ 2015-01 8

 

フランスって、本当に女性を虜にさせる シックだけれど “大人可愛い” 魅力がありますね。

世界中の女性が憧れる街・・・パリ

そこは、古い物と新しい物が素敵に融合されている、おしゃれな街です。

 

LINEで送る