マニアックなブロカント雑貨店  ロブジェ・キ・パルル

貴方は、“アメリ” というフランス映画をご覧になったこと、ありますか?

“アメリ” の、とっても不思議な世界観・・・本当に独特な匂いがする映画でしたよね。

その“アメリ” の中に登場する、不思議な空間の一役を担ったのが、今日ご紹介するマニアックなブロカント雑貨店  “ロブジェ・キ・パルル” です。

こちらで売られている雑貨が、“アメリ” に使われていたのは、余りにも有名なお話し。

ちょうど、ロブジェ・キ・パルルの前を通りかかったとき、お店のご主人がお店を開けられたばかりでした。

ロブジェ・キ・パルル 2014-11 1

こんなに小さな店内には、ブロカントがぎっしり詰まっています。

ロブジェ・キ・パルル 2014 11 2

お店のご主人が、「今、店の中の物を外に出すから、もう少し待ってくれたら中に入れるよ。」 と、気さくに声をかけてくださいましたので、しばし外で待つことにしました。

それにしても、この手のオブジェ、一体どんな風に使うのかしら・・・

ロブジェ・キ・パルル 2014-11 3

次に運ばれてきたのが、こちら。

鹿の頭蓋骨かな?

なんだか、不思議な物が、次から次に運び出されてきてね・・・

やっと、お店の中に入ることが出来ました。

ロブジェ・キ・パルル 2014 11 4

中にはいると、こんな素敵な空間が・・・

お客様が、2人入ると窮屈になりそうなくらい小さなお店ですが、店主のこだわりがびっしり詰まっています。

なんだか、わくわくする空間。

ロブジェ・キ・パルル 2014-11 5

この写真の中に映っている、ドレスを着たご婦人の小物入れが欲しくてね・・・

でもね・・・これがまた重たかったの!

「どうしようかな・・・次にエクスに行くから、荷物が重いのも嫌だな・・・。」 と考えたあげくに買いませんでしたが・・・自宅に帰って、すごく後悔しました。

やっぱり買っておけば良かった・・・後悔先にたたず・・・諺道りだわ。

仕入れをする時、決断するのは早い方だと思うけれど・・・まだまだ、修行がたりないわね!

ロブジェ・キ・パルル 2014-11 6

マニアックな小さなブロカント雑貨店 ロブジェ・キ・パルル の魅力に、すっかりはまってしまいました。

ロブジェ・キ・パルル 2014-11 7

好き嫌いが、はっきり分かれそうなお店ですが、ブロカントマニアにはたまらない世界観。

こんなお店がある、パリの街って、やっぱり素敵。

 

LINEで送る