ヨーロッパで流行ってる? 

お久しぶりです。

原稿の準備も、ようやくひと段落つきました。

これから、少しづつブログを書いて行こうと思います。

また、おつきあいよろしくお願いします。

 

まずは、4月に行った旅の事から。

 

突然ですが・・・これ、何だと思いますか?

 

ヨーロッパで流行ってる? 2015-07 1

 

オランダのスキポール空港で見つけました。

CD? それとも・・・チョコレート??

 

ヨーロッパで流行ってる? 2015-07 2

 

手のひらサイズのこちら・・・正解は小さな本でした。

 

ヨーロッパで流行ってる? 2015-07 3

 

こんなに小さなサイズなのに、れっきとした本なのです!

日本では、あまり見かけないでしょう?

それに、なにより表紙が可愛いの!

 

ヨーロッパで流行ってる? 2015-07 4

 

種類も、こんなに豊富です。

これって、オランダだけの流行りかな? と思ったら・・・

ありました! エクス・アン・プロヴァンスの本屋さんにも。

 

この本の余りの可愛さに、二人とも値段も見ずに買ってしまったのですが・・・

本はこんなに可愛いのに・・・値段が可愛くないの!

 

こんなに小さいのに、16.95ユーロ(2220円)も! (本によって値段が違います)

びっくりでしょう!

 

ところで、この本どうやって使うの? と思われた方は多いはず。

この本は、展示会の時、アクセサリーを飾る小物として使おうと思います。

 

アクセサリーだけで展示してしまうと、どうしても在り来たりになって面白みに欠けてしまいます。

そこで、こんな小物が必要なのです。

この本が可愛いのは表紙だけではなく、開けると小さなフランス語がびっしり書いてあってね・・・

紙好きな人にとっては、たまらなく愛しいかも!

 

ヨーロッパの風を、お客様に少しでもお届けしたくて・・・

 

今年は、5月の展示会も、7月の展示会もお休みをさせていただき、十分リフレッシュさせていただきました。

12月の展示会では、プロヴァンスで見聞きして感じた事を表現できたら・・・と二人で話し合っています。

二人とも、張り切って飾り付けしますね。

さて、さて、いったいどんな風になるのでしょうか・・・今から、ワクワクしています。

 

 

 

PS

久しぶりにブログを書きましたが、なんだかとっても新鮮な気持ちになりました。

 

LINEで送る

作成日:  | 作成者: yayoi |  カテゴリー: 旅の記憶