大人シックな街 パリ vol 1

10月に、パリに行く計画を立てています。

そんな訳で、心はすっかりパリに向かっています。

今日のお天気のように、静かな雨が降る日は、パリに良く似合います。

パリの中で、お気に入りの場所がいくつかあります。

今日は、ほんの一部をご紹介しますね!

ここは、サンジェルマン・デ・プレ教会。

パリの中でも、最古の教会で、華美な装飾が一切ない、シックな教会です。

465

サンジェルマン・デ・プレに、大好きなキャンドル屋さん、シール・トゥルドゥンがあります。

469

シール・トゥルドゥンは、ルイ16世時代からヴェルサイユ宮殿に納入されていたとか。

私のお気に入りは、マダム・ポンパドールのキャンドル。

ここサンジェルマン・デ・プレは、たくさんのセンス溢れるショップの宝庫!

お買いものが大好きな人にとっては、まさにパラダイス。

そして、サンジェルマン・デ・プレは、おしゃれなマダムに出会える街。

自分の見せ方を知っているからこそ装える、大人シックなマダムがいてこそ、パリの美が完成されているのですね!

LINEで送る