トラットリア マンマ ジーナ

イタリアに行ったら、絶対マンマの料理が食べたい!

これは、長年の夢でした。

 

それが、いとも簡単にこちらのお店で叶ったのでした。

 

マンマ ジーナ  2016-05 1

 

トラットリア マンマ ジーナを選んだのは、偶然でした。

 

ちょうどランチにしようと思っていた時、このお店の前を通ったの・・・

 

「今日はこのお店にしてみよう!」

センサーに反応し、ピピピっときたのでした。

 

マンマ ジーナ  2016-05 2

 

そうそう、私が求めていたのはこういうところ!

 

古き良き時代を感じさせてくれる・・・そんなレストランに入りたかったの!

そして、マンマのパスタを食べたかったの!

 

マンマ ジーナ  2016-05 3

 

とにかく人懐っこいお店の方々。

かたことの日本語で笑わせてくれます。

 

マンマ ジーナ  2016-05 4

 

こちらのお店のおすすめパスタを聞くと、「私はこれが好きです。」 と言って、こちらのパスタを薦めてくれました。

 

太い生パスタ・・・タリアテッレのボロネーゼ。

 

マンマ ジーナ  2016-05 5

 

そして、もう一つは、タリアテッレのクリームパスタ。

 

お店の方曰く、昔はここではタリアテッレが主流だったのだとか・・・

どちらのパスタも、ヴォーノ!!

 

太いパスタがもちもちして、最高!!

やっぱり、本場の味は一味違います。

 

マンマ ジーナ  2016-05 6

 

そして、デザートは・・・

マンマのケーキに決まりね!

 

お店の方のイチオシ・・・マンマのケーキ!

きっと、ジーナ母さんお得意のケーキだったんだわ。

 

レモンの香り豊かなこのケーキ。

甘味も抑えられていて、大好きな味!

 

マンマ ジーナは私が求めていた素朴で暖かいマンマの味がしました。

 

追記

こちらのお店は、ヴェッキオ橋を渡り、一本目の道を右折し、少し歩くと左側にあります。

フィレンツェに行かれたら、是非!

 

LINEで送る