アレッツォの蚤の市

アレッツォ駅に着くと、駅前にインフォメーションセンターがあります。

そこで、こんな地図を頂きました。

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 1

 

 

蚤の市は、城壁の中で行われます。

 

それにしても、聞きしに勝る広さです!

さぁ、どんなお宝に巡り会えるかしら・・・ドキドキ ワクワク・・・

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 2

 

まず目を引いたのは、こちらのテント。

 

こちらの蚤の市は、銀製品を扱っているお店があくさんあります。

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 3

 

なんという繊細な手仕事!

美しすぎます。

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 4

 

こちらのティーポットの可愛いこと!

銀は、磨かれる程になめらかな輝きになってくるのが魅力です。

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 5

 

こちらにも、心惹かれました。

この形がいいの!

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 6

 

こんな飾りを発見!

このアンティークな色・・・心惹かれます。

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 7

 

この古い額縁、素敵!!

 

古い物を、今尚大切に受け継がれている、ヨーロッパの文化って本当に素敵です。

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 8

 

さすが芸術の都イタリア 絵画も素晴らしい!!

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 9

 

手荷物で持って帰れないかしら・・・

持ってみたら以外に重いんです!

その上、持って帰るには包装をばっちりしなくては・・・

 

そんな事を考えると、やっぱり無理かな・・・

後ろ髪をひかれつつ・・・次に行きます。

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 10

 

木彫りの彫刻も素晴らしい!

イタリアの物は、人の手の温もりを感じさせてくれるものが多いです。

だから、こんなに心惹かれるのかしら・・・

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 11

 

新鮮な物が目に飛び込んできました。

なに?なに?これはなに??

 

この箱、どんな風に使われていたのかしら・・・

想像するだけで面白いわ!

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 12

 

こちらのお店、シャンデリアとテントが素敵にマッチしていました。

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 13

 

そして・・・

階段に無造作に置かれたお鍋たち。

味があるわぁ!

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 14

 

ドアも、こんな風に飾ってあります。

色んなものがくっつけてあって、何かよくわからないけれど、心惹かれます。

 

それにしても、売り物なのかなぁ・・・

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 15

 

わぁーーー! この建物の壁一面の飾り!

こんなの見た事ないわ!

おもしろい!!

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 16

 

こちらの建物の下には、こんな家具が・・・

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 17

 

どんどん進んでいくと、様子ががらりと変わり、気持ちの良い原っぱに出ました。

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 18

 

青空のもと・・・本当に気持ちいい。

 

アレッツオの蚤の市 2016-04 19

 

これは、ガラス張りの押し花。

これと同じものが、フィレンツェのアンティークやさんにもあったっけ。

 

アレッツォの蚤の市  2016-04 20

 

ここアレッツォは、街全体にゆったりした空気が流れています。

 

売り手ものーんびりされていてね・・・

“もし、好きなものがあったら買ってね” というスタンスだから、買い手もリラックスして選ぶ事ができるの。

 

アレッツォの蚤の市・・・帰って1ヵ月しか経っていないのに、もうこんなに恋しくなるなんて・・・

また、絶対に行こう アレッツォへ。

 

 

LINEで送る