パリ オペラ座近くのスターバックス

世の中にスターバックスは数々あれど、パリのオペラ座にあるスターバックス程内装にこだわったスターバックスは無いと思うの。

ここは、宮殿かしら? と思う程、豪華な設えです。

パリ オペラ座 スターバックス 2014-12 1

photo by     tomoko tsutsumi

こちらのスターバックスは、パリのオペラ座近くにあります。

パリ オペラ座 スターバックス 2014-12 2

オペラ座を背にして進んでいくと・・・

パリ オペラ座 スターバックス 2014-12 3

こんな光景が見えたら、もう少しだけ先の右側にあります。

パリ オペラ座 スターバックス 2014-12 4

外見は至って、普通・・・

パリ オペラ座 スターバックス 2014-12 5

photo by    tomoko tsutsumi

注文の仕方も、普段となんら変わりはありません。

だけど・・・ちょっと奥に入ると・・・視界に入ってくるのがこちらの光景なの。

パリ オペラ座 スターバックス 2014-12 6

photo by    tomoko tsustumi

“ここは、スターバックスなの?” って思ってしまうくらい、素敵なの。

パリ オペラ座 スターバックス 2014-12 7

パリにあるからこそ、特別な雰囲気を味わえるのだと思いますが・・・

日本にも、日本しかないような素敵な設えのスターバックス出来ないかなぁー・・・

 

住所    26 avenue de l’Opera 75001 Paris 

suta-baltukusu

 

 

LINEで送る