パリでタイ料理?!

10月にパリに行った時、行きつけのアンティークレース屋さんに寄りました。

丁度お昼時に伺ったものですから、「一緒にランチしましょう! この辺りで美味しいタイ料理やさんと、フレンチのお店があるのだけど、どっちがいい? どちらも、評判のお店なのよ。」 と聞かれました。

一緒に行っていた従妹は、タイ料理は初めてという事だったので、この日はタイ料理に決定!

 

パリでタイ料理? 2015-01 1

photo   by        tomoko  tsutsumi

 

こちらのお店は、「SUAN  THAI」 というお店で、BHVの裏手の通りにあります。

 

パリでタイ料理?! 2015-01 2

photo  by         tomoko  tsutsumi

 

お店の雰囲気がとっても素敵!

 

パリでタイ料理?! 2015-01 3

 

こちらのお店、なんでも 「Bonness  Petites  Tables」 という あのミシュランの 「お得ビストロ部門」 に選ばれたお店なんですって!

どうりで、お店の設えも、お料理も、センスいいわ!

 

パリでタイ料理?! 2015-01 4

 

今、パリっ子達の間で、タイ料理は大人気なのだとか。

フランスの人って辛い物が苦手みたいなの。

ですから、こちらの料理は、本場のタイ料理のように辛くありません。

 

パリでタイ料理?! 2015-01 5

 

こちらのお店のランチタイムは、いつも人でいっぱいなのだとか。

ランチはお得なセットメニューがありますから、人気のはずです!

 

パリでタイ料理?! 2015-01 6

 

次から次に、お料理が運ばれてきます。

この日は、2種類のタイカレーと、焼き鳥風と、牛肉のサラダでしょ・・・

 

パリでタイ料理?! 2015-01 7

 

それから、春巻きにね・・・

 

パリでタイ料理?! 2015-01 8

 

エビのサラダだったかしら?

 

とにかく、どのお料理も大変おいしかったの!

パリでタイ料理??? って初めは思ったけれど・・・

さすが、彼女のおすすめだけあるわ!

 

パリでタイ料理?! 2015-01 9

 

こちらのオーナーも、従業員の方も、全員タイの人。

タイ独特のエスニックな香り・・・それに笑顔のおもてなし。

お味も雰囲気も、最高!

次回も必ず行きたいお店です。

 

「SUAN   THAI」

address          35rue  de  temple  75004

LINEで送る