大人シックな街 パリ vol.2

パリの街は、シテ島、サン・ルイ島を挟んで、左岸と右岸に分かれています。

前回ご紹介しました、サンジェルマン・デ・プレは左岸。

今回は、サンジェルマン・デ・プレから右岸に向かいます。

サンジェルマン・デ・プレから、ドゥブル橋を渡ると、シテ島に着きます。

すると、堂々とした姿の教会が現れます。

かの有名なノートルダム寺院です。

私のお気に入りの場所は、ここからもう少し先にある、シテ島の花市。

大人シックな街 パリ vol.2

こちらが、花市の入り口です。

回りには、植物やお花がいっぱい!

それに、かわいい小物もたくさんあります。

ここでひととき癒された後、今度は右岸のマレに行きます。

マレ地区は、パリらしいセンスのよいショップがたくさんあります。

たとえば、カリグラフィー専門の紙屋さんだったり、アンティークレース屋さんだったり・・・・・・

こだわりの逸品を見つける事ができます。

その中でも、おすすめのショップが、こちら。

大人シックな街 パリ vol.2

アントレ・デ・フルニスールと言う、手芸屋さん。

入り口の雰囲気からして、パリでしょう!

うっかりしていると、通りすぎてしまいそうな場所に、ひっそりと佇んでいます。

お店の中には、パリでしかないような、レースや、ボタンがいっぱい!!

まるで、夢の世界に誘われたかのような、美しい世界がそこにあります。

大人シックな街 パリ vol.2

LINEで送る