真紅のタリス

パリの朝は、いつも9時前くらいから、いっきに明るくなっていきます。

去年、パリの北駅から、ベルギーのアントワープまで、タリスという真紅の高速列車に乗って移動した時のこと。

朝7時25分発のタリスに乗ろうと、急いでパリの北駅に向かいました。

辺りは、まだ夜が明けていないような暗さ。

パリの北駅も、まだ夜って感じ!

真紅のタリス 2014-06 1

パリの北駅2階は、イギリス行きのホームがあります。

ベルギー行きは、ホームからそのままタリスに乗る事ができます。

真紅のタリスは、とてもかっこいい列車です。

真紅のタリス 2014-06 2

タリス1等のお客様は、座席で食事サービスが受けられます。

食事は、前菜、メイン、デザートの3コースで、飲み物と、パンがついているらしいです。

私は、もっぱら2等の席なので、「今度こそは、1等に乗るぞー!」と思いつつ、まだ実現しておりません。

でもね!

2等でも、十分楽しめる、ビュッフェ車両があるのですよ。

そこでは、オーガニックやフェアトレードの食べ物と、飲み物があり、ヨーロッパの広大な田園風景を楽しみつつ、身体にもやさしい食事がいただけます。

あっという間の、2時間02分の旅。

アントワープに到着!

真紅のタリス 2014-06 3

 

 

 

 

LINEで送る