Four Seasons Hotel Firenze  

フィレンツェに行ったら、絶対にフォーシーズンズホテルに行こうと決めていました。

 

フォーシズンズホテル フィレンツェ 2016-05 1

 

この日は、日曜日。

ちょっと、おしゃれをして出かけました。

 

フォーシーズンズホテル フィレンツェ 2016-05 2

 

事前の予約はせずに行ったのですが・・・

それが、大失敗でした!

 

フォーシーズンズホテル フィレンツェ 2016-05 3

 

すでに今日は予約でいっぱいだったのです。

 

日本から予約すればよかった・・・後悔先に立たず・・・

あああーーー残念!!

 

フォーシーズンズホテル フィレンツェ 2016-05 4

 

どうしても諦めきれなかったので、日にちを変え、改めて予約したのですが・・・

 

今の時季は世界中からお客様がたくさんいらっしゃるそうで、すでに予約がいっぱいなのでした。

 

フォーシズンズホテル フィレンツェ 2016-05 5

 

でもね、さすが高級ホテルマンの対応はスマートです。

 

「折角こちらに来てくださったので、どうぞホテル内をゆっくりご覧ください。」 と粋な計らいをしてくださいました。

 

フォーシーズンズホテル フィレンツェ 2016-05 6

 

と言う訳で・・・こちらのホテルをご一緒に。

 

まずは、お庭に出てみましょう。

 

フォーシーズンズホテル フィレンツェ 2016-05 7

 

外に出ると、すぐにこちらのレストランがありました。

 

気持ちの良い季節になると、外でのランチは最高ね!

 

フォーシーズンズホテル フィレンツェ 2016-05 8

 

奥の方には、センスの良いソファーが置いてありました。

ここで横になりながら読書なんて、気持ちよさそう・・・

 

フォーシーズンズホテル フィレンツェ 2016-05 9

 

お庭の広い事!

開放感いっぱいのお庭です。

 

フォーシーズンズホテル フィレンツェ 2016-05 10

 

こちらに泊まって、ゆっくり庭をお散歩・・・というのもいいかも。

 

フォーシーズンズホテル フィレンツェ 2016-05 11

 

この時季は、ふじが満開でした。

 

ヨーロッパの人は、ふじが本当にお好きみたい。

満開のふじはあでやかですものね。

 

フォーシーズンズホテル フィレンツェ 2016-05 12

 

そして・・・再びホテルの中に入ると出逢ったのです!

バレリーナのカバ子ちゃんと・・・

 

フォーシーズンズホテル フィレンツェ 2016-05 13

 

サイ君!

 

カバ子ちゃんも、サイ君もバレーシューズを履いているの。

なんて可愛いの!!

 

さすが、一流ホテルのセンスは違いますね。

 

フォーシーズンズホテル フィレンツェ 2015-05 14

 

古い物と新しい物が素敵に融合されている。

それが味となってこのホテルの品格を上げているわ。

 

願わくば、こんな素敵なホテルでゆっくりランチをしたかったなぁ・・・

それは、また次回のお楽しみに取っておきましょう。

 

 

追記

フィレンツェの旅・・・いかがでしたか?

今日でフィレンツェの旅日記は終わりになります。

 

旅は3度楽しめるといいますよね。

旅は行く前からわくわくさせてくれ、旅に出てからは毎日がうきうき・・・そして、旅から帰ったあとは、写真をみながらにやにや。

 

こうして旅のブログを書いていると、今も鮮やかにフィレンツェの景色が浮かんできます。

フィレンツェ・・・本当に行って良かった!

 

フォーシーズンズホテル フィレンツェ 2016-05 15

 

LINEで送る