映画の中のアレッツォ

アレッツォの蚤の市の事を調べていく内に、この事実を知ったのです。

なんと、なんと、アレッツォは、映画 「ライフ・イズ・ビューティフル」 の撮影地だったのですね!

 

映画好きな私は、大興奮なのでした。

 

映画の中のアレッツォ  2016-05 1

 

こちらは、グランデ広場に面した連続アーチのロッジア(回廊)。

ここで、主人公のグイドとドーラが散歩するシーンがあるの。

 

映画の中のアレッツォ  2016-05 2

 

こんなふうに・・・

 

美しいシーンだったから、今も忘れられないシーンです。

 

映画の中のアレッツォ  2016-05 3

 

妻のドーラと息子を自転車に乗せて、このグランデ広場を駆け巡ったのよね。

 

映画の中のアレッツォ  2016-05 4

 

ほら、今にもグイドがふらっと現れそうでしょう!

 

映画の中のアレッツォ  2016-05 5

 

そして、ここはサン・フランチェスコ教会です。

ここの広場も映画に登場していましたよ。

 

静けさが漂っているシンプルな教会が好きだわ・・・。

 

映画の中のアレッツォ  2016-05 6

 

ここで撮影しましたという看板がありました。

大好きな映画の撮影場所に今来ているのよ!・・・夢みたい!

 

余りにも興奮しすぎて、気がつけばもう1時すぎ。

あぁお腹ぺこぺこ。

 

映画の中のアレッツォ  2016-05 7

 

TRATTORIA  LOGGE VASARI・・・今日はここに決定!

 

このお店の前でおばさまがニョッキを作っていらしてね。

それが、たいそう美味しそうだったから。

 

映画の中のアレッツォ  2016-05 8

 

お店のスタッフも感じ良かったわ!

 

映画の中のアレッツォ  2016-05 9

 

たしか・・・グリッシーニだったかな?

これが、美味でした。

 

映画の中のアレッツォ  2016-05 10

 

トスカーナ地方のパンは、塩気が全くないの。

でも、噛めば噛むほどに味が出てきます。

 

映画の中のアレッツォ  2016-05 11

 

そして、メインはトリュフがたっぷりかかったニョッキ。

 

このニョッキの中には、紫のジャガイモが入っていてね・・・

黄色と紫のコントラストが綺麗でおしゃれです。

 

そして、何よりお味が最高でした。

こちらのお店のお料理は洗練されていました。

 

映画の中のアレッツォ  2016-05 12

 

あの映画を見終った時の感動が、内から押し寄せてくるかのように・・・

アレッツォに来れたことに感動しています。

 

LINEで送る