アムステルダム  デ・ウェルダード

アムステルダム市内の西にある、シンゲル運河とプリンセン運河に囲まれた9つの小道には、個性溢れるショップが点在しています。

9ストリートと呼ばれている、この地域の中に、今日ご紹介するショップ “デ・ウェルダード” があります。

アムステルダム デ・ウェルダード  2014-10 1

フランスやデンマークなど、欧州各国で買い付けられてきたブロカントやアンティークが、センスよく飾りつけられています。

アムステルダム デ・ウェルダード  2014-10 2

こちらのキャンドルホルダー、持って帰りたかったけど・・・大きすぎるしねー・・・残念!

アムステルダム デ・ウェルダード  2014-10 3

こちらの綺麗な緑のキャンドルホルダー、色が素敵!

でもね・・・ガラスが超重いの・・・

アムステルダム デ・ウェルダード  2014-10 4

こちらのキャンドルホルダーは、アンティーク。

存在感があるわね。

9ストリートを散策するだけで、お気に入りの物を見つけることが出来るかもしれません。

ホテルに帰る途中、お土産もの屋さんに寄ってみました。

アムステルダム デ・ウェルダード  2014-10 5

デルフト焼きのかわいいクリスマスオーナメントがたくさん売られていました。

アムステルダム デ・ウェルダード  2014-10 6

店内は、もうクリスマス。

アムステルダム デ・ウェルダード  2014-10 7

デルフト焼きのイメージがあるから、オランダって何かしら可愛い国っていうイメージがあったのかな?

実際、アムステルダムに来てみるとね、人は確かに親切だし、優しいのだけれど・・・

おしゃれな人を見かけなかったのよね。

なんというか・・・華やかさがなく、飾り気もなく・・・質素な感じ。

まさに、質実剛健っいう感じ。

静かな気配が漂う、落ち着いた街・・・アムステルダム。

きっと、一人で旅をしていたら、もの悲しくなっていたかもしれません。

アムステルダム デ・ウェルダード  2014-10 8

個人的には、やっぱり、フランスが好きです!

 

明日からは、フランス旅行記に入ります。

 

LINEで送る